社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

フェイジョア・アントワネット

2023-03-25 16:57:00 | Weblog





幻の苗が手に入りました。

『フェイジョア・アントワネット』です。

原産地は南米の常緑広葉樹ですが、甘いゼリー状の果実がなります。

凄い人気種で、特に「アントワネット」は中々手に入りません。

ネットで予約して、やっと送られて来ました。

他のフェイジョアに比べて糖度が高く、何よりも1本で実を付ける所が魅力です。

早速、我が家のシンボルツリーへ昇格。

可哀想ですが、コレまでの木は鉢植えになりました。(汗)

でも、コレまでの功績を讃え、スペシャルブレンドの贅沢な土を作ってあげました。(笑)

これで、ブルーベリー・アボガド・サクランボ・フェイジョアが揃いました。

何年経てば、食べられるようになるのでしょうか?

そんなに寿命は残ってないぞ!(汗)

肥料を沢山あげたいと思います。

感謝 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎茸、食べ放題 | トップ | アボカド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春日)
2024-06-13 20:43:51
初めまして(^-^)
突然のコメント失礼しますm(_ _)m

フェイジョアのアントワネットをずっと探し回っているのですが、見つからず探し回っているうちに此方のブロックを見つけました‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

図々しいお願いなのですが、アントワネットの挿し木苗か挿し穂が有れば譲って頂けないでしょうか?
若しくは、購入先を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
春日さんへ (安全網)
2024-06-16 08:08:14
コメントいただきありがとうございます。
確かにアントワネットの流通量は少ないですよね。私も予約して3ヶ月ほど待ったと思います。Amazonさんだったと思いますが……
挿し木・挿し穂の件ですが、申し訳ありませんがご要望にお応えすることはできません。お許しください。
返信する
Unknown (春日)
2024-06-16 21:22:38
お返事ありがとうございます(^-^)

我が家のグース兄弟➕アポロにしばらく慰めて貰いながら、販売されるまで、気長に待ちます(*^^*)
返信する
春日 (安全網)
2024-06-17 06:34:52
グースにアポロもお持ちなんですね。凄いです。
今年は花を付けてくれたのですが、実にはなってくれませんでした。難しいですね。
来年は…と思いお世話します。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (春日)
2024-06-17 08:11:58
グース兄弟同士で人工授粉させて鶏卵大の実が沢山なります(*^^*)
味は抜群です(≧∇≦)
此方こそありがとうございましたm(_ _)m
返信する
春日さんへ (安全網)
2024-06-18 06:04:52
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事