社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

リオサンバ

2024-05-31 12:44:00 | Weblog





今年植えた薔薇が、初めて花をつけました。

ハイブリットティーローズの「リオサンバ」です。

「リオサンバ」っていうくらいだから、当然「ブラジル産」かと思えば・・・

なんと「アメリカ産」です。

見た目が派手=アメリカ<ブラジルって感覚でしょうか?(笑)

ハイブリットティー特有の、四季咲きの大輪1輪咲き…..

興味ない人にはどうでも良いですよね。(笑)

来年には、こうなる予定です。↓


いつものことですが、見た目で選んでしまって・・・

気づいた時には派手な薔薇ばかりです。(笑)

ところがドッコイ!(死語ですね)

リオサンバ・・・耐病性が弱い。(汗)

月に3回の農薬散布が必要って…無農薬で育てたいのに・・・。

一番好きな「ダブル・デライト」もメッチャ弱い薔薇です。



これまた、興味がない人にはどうでも良い話ですよね。(笑)

良かとです。(汗)

枯らさないように大切に育てます。

感謝 🌹






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血していま〜す! | トップ | オレンジ・ランプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事