isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

(≧◇≦) 蜂に好かれて ❣ ❣ "(-""-)"

2017-04-22 10:25:23 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

アレレレ~~?? 何処かで聞いたような

大阪のゆーみんさん??? 

イヤイヤゆーみんさんが雉になって何て言ってませんからね~~。。

あ~~いけない。。。この雉は雄でした



昨日も蜂のように花を求めてウロチョロしてきましたが

なんと足長蜂に好かれちゃって

好かれれば何でもいいってもんじゃないです

頭の上でブンブン音がしているので何だと思ったら足長蜂

危なく手で払わなくって良かった~。。。ほ~(´◉◞౪◟◉)


昔、刺されましてね~。。

痛いの痛くないのって!いくら注射嫌いでも蜂より注射の方がなんぼかマシというもんです


で。。。花の方はどうしたかって???まあ慌てないで

自分が蜂で一番慌ててましたが。。

まずは


タイツリソウ


判らない花❔まして造花じゃないですから、、デジカメで撮るとこんな色になってしまいますね~
本当の色はもう少し薄いはずなんです。


近くの施設はソメイヨシノから八重桜にと変わってきました

咲いている割には花見客がいないのは勿体ない


ムラサキツユクサ

ムラサキといえばムラサキ芋を蒸かして置きますと、かみさん今日はお友達と外食なんだよな~

何だいオレの昼食は芋か

pizzaも買ってあります、チンして。。これくらいは出来るでしょう~~

あと、冷凍のドリアがあります、これもチンして。。




オットトット道を逸れちゃった~ 花を求めてて歩いていたんだっけ


元市会議員に庭に咲いていた牡丹

昨日牡丹の花を求めてお寺さんまで出かけた割には、何と近所に咲いていた❣❣


タツナミソウはわが家でも咲いてくるはず、今は鉢植えの中、芽も出始めたかな~?


うちの裏オカノさんのツツジ

去年まではけして見られなかったツツジ、これも大きな木を伐ってくれたお蔭かな~。



白いサキゴケ。。河川敷にはムラサキサキゴケが一面に咲いていますが




これが利根川河川敷のサッカー場で撮ってきたムラサキサキゴケ



ボケの花でも今までにない大きな花でした。


コデマリ(もしかしたら間違っているかもしれません)


農家の物置から見えたハナダイコン(ショカツサイ(諸葛采),オオアラセイトウとも言います。)


で次は

?????

あ~~草臥れた。。今日はこの辺で。。。






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (≧◇≦) かぶれちゃったかな~... | トップ | ???ナニこれ??? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-04-22 11:07:22
今日は母のデイサービスが休み
もうすぐ昼ご飯の準備です
毎日の忙しさが楽しいのです。
返信する
春ですね (yamatonojiji1101)
2017-04-22 13:15:37
分り切った事ですが
多くの綺麗な花が咲きだし
春本番を如実に知らしめしています
大輪のボタンから 小さな花
どれも皆 綺麗です
花を眺められるって幸せそのもの
返信する
花の数すごいですね (くまです)
2017-04-22 13:36:49
クマんちの周り、花は??
お散歩しないのでね・・^^;;
タンポポは見かけます^^
綺麗な花は、自然の色ですから、不思議ですね
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-04-22 16:43:06
こちらでもディーサービスの仕事が大変多くなっています、隣り合わせにディーサービスの事務所があったりしています。
うちのうちの団地の中へも車で迎えに来ています。
返信する
yamatonojiji1101さん こんにちは~。 (isikazu62)
2017-04-22 16:44:27
本当ですね~
花はいいですね~
今日もウロウロ撮りに出かけましたが
生憎の雨にぶつかりました。
返信する
くまさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-04-22 16:47:08
一昨日まで刈りこんだ空き地にも
ヒメオドリコソウやホトケノザなど
雑草には勿体ないものもあります
まあ繁殖が早いのでまだ伸びてきてしまいそうです。
返信する
(^ο^)/おぃ~~~っす! (yuming718-)
2017-04-22 18:23:09
え? 私が出演?しちゃった(笑)
雉が家の近くに居るんですか? すご~い!!
知らない花、私も見た事ないです
知らない花が多すぎるな~
最後の黄色の花は、木から直接咲いてるのですか?
それにしてもお花いっぱい見られて良いですね(^^♪
返信する
写真を撮るのにはチョット迷います (xkazex)
2017-04-22 18:50:58
isikazu62さん

こんにちは~
お散歩も沢山のお花を見ながらで楽しいですね
住宅地なので庭のお花が鉢植えのお花が玄関に
配色がよく並んで素晴らしいです
家の方が庭に出ていれば断り撮りたいと思います
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (アキです)
2017-04-22 20:46:12
春の花、とても、可愛いですね。
蜂は、刺すと死ぬのに・・・
一か蜂かで、刺すんでしょうか。
きょうは、トマト買いに5時間
走ってきました。
返信する
泣いても笑っても・・・ (yukiusagi)
2017-04-23 06:14:58
isikazuさん お早う御座います。

こちらはいつも通りの8時までそれから開票ですから9時から。
主人は本日選挙立会人だそうです。

キジ?ケーン・ケーンと賑やかにいますね。

花も凄い!まだやっとコブシ・推薦ですよ~。
いつも有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事