isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

こんな日に。。。

2019-09-23 10:39:23 | 日記
雲☁の流れが早い、、、

風がゴ~~ゴ~~と台風並みにならなければいいが

こんな日に彼岸の会です。

お寺さんまで今日は歩いて行った方がいいかな~~~

お寺さんから迎えのバスでも来てくれるといいんですが

それにしてもこの蒸し暑さはなんですか!!"(-""-)"

お寺まで歩いて。。。🚴じゃ~強風で煽られそう

車のあおり運転じゃないっていうんだ!!


 
思ったほど彼岸花が咲いてこない、

期待をしてましたが、思うようにはいきません。



タマスダレの方が団体さんで咲いてくれました

一時は一輪他咲いていませんから

今年はダメかな~思っていました。



ハギ。。

お~そうだ、今日はカミさんオハギを作っているんだ

糖分控えめでも今日は食べられそうかな~。。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好かれちゃった~(≧▽≦) | トップ | 空を見比べて❣❣ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の風すごかったです (クマです)
2019-09-23 11:49:48
最近の台風は、強風ですね~
サッシが、心配でした
返信する
こんにちは (nisiguti)
2019-09-23 12:13:39
キュウリのツルが大変なことになっています
日差しはきついのですが風は爽やかです。
返信する
(*´∇`*) / こんにちは~。 (夏子)
2019-09-23 14:14:12
彼岸花がいっぱい咲く場所を知っていたのですが
きれいに草刈した後でした。
これからまた芽が出るのか心配です。
それはそうと今日は風が強いね。
団地内のポストまで行って戻ってきました。
返信する
朝から風が降るき荒れています (kaze)
2019-09-23 15:38:33
isikazu62さん

こんにちは~
彼岸の会て何をするんですか?
檀家さんが集まりお茶飲んでお話、、、?
強風の中自転車は危ないです~
タマスダレは年々増えて綺麗に咲き始めます

ハギを観てオハギを思い出す・・・
友達から大きなオハギが届きました毎年小豆を煮て
オハギの(お店の3倍位大きいです)大きいのを作って
持ってきてくれます82才ですが元気です
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-09-23 16:14:27
今日は風が強くて、朝方 風の音と家が揺れてるので目が覚めました
台風の影響とはいえ、すごいです。
彼岸花は一輪だけ先に咲いちゃったのかな?
その、水仙みたいな クロッカスみたいな花は、タマスダレって言うんですか?
初めて知りました(笑)
可愛い花ですね~
おはぎが食べたいです( ̄¬ ̄)ジュル・・・
返信する
クマさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-23 16:40:38
台風の恐ろしさをまじまじと感じています
遠く離れた茨城でも暴風が吹きまくっています
お寺の帰りは向かい風、全然前に進みません。
こんな時は歩いてまでは
お寺へ行かないことですね~。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-23 16:43:18
今こちらは暴風と言ってもいいです
何でも20メートルの風が吹いているようです
お寺の帰り向かい風です、前に進みません
倍以上かかって家に付きました。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-23 16:45:49
彼岸花はうちの隣の空き地に咲いてきました!
草刈りをしたかいがありました。
でも今日の強風でどうなるんでしょうか。

返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-23 16:51:12
お寺に檀家さんが集まって
住職のお経を聞いたり話を聞いたり
ですね~、、毎度同じ事の繰り返し
雨の日や今日みたいな強い風の日は
はこれから行かなくてもいいかな~と
お寺まで歩くのはこの頃大変と
カミさんが言いだしました。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-23 16:54:01
オハギは2個だけ食べました
ね~、、、以前だったら5,6個
食べていました、、それは医師の命令で
甘い物禁止ですからね~。。
27日の採血のけった次第で
2個から3個に変わるといいんですが。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事