isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

雪かきが待っています。。

2022-02-11 10:53:29 | 日記

雨だったらなんぼでも降ってもいいが!

なんてのんびり構えていたら

まさか雪が降っているとは知らず

雨が降っている様子もないので

お風呂場から外を見たらなんと雪が積もって

これはないよ~。。これほど降っているとは!!

今日の雪かきを想像してしまいましたが

隣近所でガリガリと雪かきをしている様子が

我が家の雪かきに参加しないとならない???

竹藪の丈が雪の重みで。。。ちょうどいいや~

後で切り刻むか!!

氷の花

 

雪に埋もれた???

 

どれ~雪かきでもやってくるか。。

ついでに隣の玄関あたりも遣ってあげて!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☀晴れよもう一度!!☀ | トップ | 太陽の力はすごい! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-02-11 19:12:26
結構積もりましたね
雪は見る分には綺麗だけど、後がたいへんよね~
氷の花なんて綺麗ですよね~(^^♪
返信する
こんばんわ~ (摩耶ふくろう)
2022-02-11 20:12:08
予報通り雪が降ったんですね
結構積もって雪掻き大変だ
雪掻き準備しといてよかったですね
此方は建国記念日の今日
珍しく眩しい程の青空でしたよ
ただ気温が低いので今までに積もった雪が屋根や道路に氷結状態で残ってます
まだまだ寒い日が続きます 健康に留意してお元気にお過ごしください  どんどはれ
返信する
雪だるまが並んでいました (kaze)
2022-02-12 01:54:02
isikazu62さん

おはようございます
夜中に降りだした雪が朝には5㌢位に
積もっていました朝から1時間位雪掻きをしました
お隣さん夫婦に早いですね^^
ご近所さんも雪掻きが始まり白い雪が道路の端に
積まれ子供達が大きな雪だるま小さな雪だるまを作り
可愛い雪だるまをみていました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-02-12 08:34:37
 こんなに降ったの⁇関東方面も場所が変われば大雪なんですね~~
都内より多かったのかな~消えてなくなるものだけど
労力使うんですよね~転ばぬように気を付けてくださいよ~~。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62です。)
2022-02-12 09:56:18
隣の空き地の雪はまだ凍ったままです
道路はあっという間に溶けました。
明日の夜から月曜日にかけてまたの雪が降る予報
雪はもういいですね~。
返信する
摩耶さん こんにちは~。 (isikazu62です。)
2022-02-12 10:00:44
去年はペースメーカーを付けまししましたので
思うように動きが出来ません雪かきも休み休みやっています。
今朝も良いお天気です、日向ぼっこにはもってこいです。
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です。)
2022-02-12 10:05:38
まさかこれほどの雪が短い時間に降ってくるとは
明日から明後日にかけての予報も油断できないですね~。
雪かきも自分のところだけやらないわけにはいきません
1時間もしないうちに大汗をかいてしまいました。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です。)
2022-02-12 10:08:53
もしかしたら雪は降らないで済むかな~と思っていましたが、さすが天気予報、夜中降り続いていたようです。
雪はもういいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事