isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

1日の体力使い果たした~(ーー;)

2018-01-23 11:11:48 | 日記
道路と庭の雪かきをして

今日1日の体力を使い果たしました。

気温は12度くらいまで上がりそうです

道路の雪も解けてくれる事でしょう。


それにしても。。積もり過ぎ。。人の身にもなってくれ~

何て言ったら、、雪国の人に怒られそうですね~

たった1回の雪で、「何を言ってる」と

それでも今年はもういいです。。

となりのご主人など「もう草臥れて、、酒でも飲んで寝ちゃいたい」と叫んでます。



昨夜9時ごろ。。まだまだ降っています


朝6時半ごろ


これほどに積もって


うちの庭にも







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり雪☃かな~ | トップ | 遣るっきゃない~(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶん積もりましたね (くまです)
2018-01-23 12:32:39
早く溶けてほしいですね
雪かきは、腰痛持ちのクマはできません^^;;
雪降れば冬眠しかないです^^;;
返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2018-01-23 17:24:59
見事なものですね 私の所ではこれほども積もりません
去年、一度積もった事がありましたが それでもこの半分ほどでした。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62です)
2018-01-23 19:44:35
雪かき午後も遣ってしまいました
遣りたくはなかったんですが
となりの奥さんが張り切っちゃっているもんで
午後から私を含めて4人も出てきました。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62です)
2018-01-23 19:48:52
滅多に雪は降らないんですが
此方じゃ~初雪です。
それよりも明日から気温が低めで
1週間以上続きそうですね~。
返信する
ご苦労様です (アキです)
2018-01-23 21:27:08
雪掻きするほど降りません。
解けるまで、待とうホトトギス。
北の国では、車の衝突事故あまり聞きませんね。
降らないときは、多いそうですが・・・交通事故
返信する
地震は? (yuiusagi)
2018-01-24 04:33:02
isikazuさん お早う御座います。

夜中に揺れましたか? 目覚めたかな? 

今朝は大きな助っ人より先に雪かき。
何たって大雪警報で50cm~70cmの積雪予想だったので頑張って3時半に起きましたよ~。
でも…20cmほど積もって(´▽`) ホッ。
我が主人? zzzですよ~。

いつも 有り難う御座います。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62です)
2018-01-24 09:27:52
昨日は此方でも交通事故がありました
まだ新しいバンの前がいかれてしまっていました。

2度も雪かきをしちゃって、今朝は腰が痛いかな~と思ったらまだ大丈夫の様です、明日あたりかも知れません。
返信する
ゆきうさぎさん おはようございます。 (isikazu62です)
2018-01-24 09:32:26
地震はわかりましたよ~
カミさんは知らずに寝ていたようです。

重たく水っぽい雪を2度に分けて雪かきで
道路側はすっかりなくなりました。


返信する
 おはよう~ ( 117。)
2018-01-24 10:40:00

 随分積もりましたね~今朝は我が家もこれぐらい積もりました
今日からは気温低いので降れば降るほど積もります今日は朝一回
午後にもう一度で済めばいいけどな~雪は粉雪で小降りなんですが
積もる一方で明日は除雪車かな~、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事