isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

遅くなりました~。。

2020-06-04 13:39:44 | 日記

昨夜も蚊と格闘をして

カミさんまで参戦に回って

大荒れの真夜中。。

朝明ければ今度は相変わらずの地震が

何時もの茨城沖から発生。。(午前5時31分)

揺れも何時もより長く揺れていました。

揺れが終わったと思ったら、カンカンと物を叩く音

朝早くから大工さんが金づちを叩く音、、幾らなんでも早すぎますよ

カミさんはこの音をカラスがやっていると思ったと

あの音はカラスじゃ無理でしょう。。

キキョウ草

 

 

ムラサキツユクサ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ~~変なことになってい... | トップ | 夏日になるかな~??? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アキ)
2020-06-04 13:53:27
蚊との対決、一生ですね。
お察しします。
蚊に負けない身体に・・母に感謝ですが
いまだに、今年は、まだ見かけません。
桔梗? 信玄餅思い出します思い出します。
キツツキの首も、相当強いですね。
返信する
アキさん こんにちは~。 (isikazu62)
2020-06-04 16:31:05
刺された3ヵ所が全部右手です
まだ紅く残っています
自分の血は畳に付いていました
吸い過ぎて体重が重いのか
飛べないでいます。
うちの方にはキツツキは飛んでいない??
今は何と言ってもウグイスの鳴き声
夕食時も鳴いています。
返信する
朝早くから迷惑ですね (kaze)
2020-06-04 17:00:16
isikazu62さん

こんにちは~
地震に大工さんの工事の音、時間を考えないのかしら?
カラスと言えば今日はゴミ置き場にカラスが
ゴミをネットから出して道路迄汚す・・・
小学生の見守りが7時30分なので小学校の門で
最後の児童が校門を入るのを見届けゴミ箱へ
数人集まって話をしていました私は手袋を付けて
竹ボウキで履いていると中身がペットボトル
オムツ、プラスチック等市の指定袋に入れて
終わるのを見ていた人がこれはひど過ぎるゴミ当番に
連絡したら?それより捨てる人のマナーだと思いますが
朝からお掃除大変でした~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-06-04 17:34:07
キキョウソウがこんなに並んでるなんて珍しいわ。
うちはまだ カメラを向けたくなるような場面に
出合ってなくて・・・

もう一つの画像はチドリソウかも・・
好きな花です。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2020-06-04 17:34:19
大工さん早いのですね こちらでは民家の近くだと朝9時ごろからですか
知り合いの大工が言うには早いと親会社に苦情が行くそうです。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-06-04 22:00:49
うちも今日は、お風呂の中とPC周りで蚊を見つけました
これから嫌ですね~
朝の4時頃、どこかから コんこんこんって音がするんですよ
何かしら?と思ったけど、カラスじゃないかな~
そんなに朝早くから工事したら、すぐ誰かが警察呼びますからね(笑)
返信する
朝から暑いです (くまです)
2020-06-05 09:15:14
今日は、布団干したり、シーツを洗ったりしています
暑くなりそうですね~
マスクで外出すると、余計に暑くて
水分補給しないといけませんね、
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-06-05 09:41:11

 今朝はべったり曇って降りそうで降らずに少し蒸してます~~
朝も日中もほぼ変わらぬ気温とか気温低くても蒸せば息苦しいです~~、、。
返信する
kazeさん こんにちは^^ (isikazu62)
2020-06-05 10:50:33
地域のゴミ集積所の当番が2カ月に1度あります
連絡帳が何かあった時は書き込みます
中には集積所の箒を誰かが取り替えれ汚い箒に
変わっている時が有ります。。せこいです。
今日は30度前後に気温が上がりそうです
熱中症になりませんように、、と言う私は
いま散歩から帰って来ました。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62)
2020-06-05 10:54:07
毎年同じところにキキョウソウが並んで咲いています
他ではあまり見かけませんが、コバンソウでも1カ所に
咲いていますね~。

チドリ草を教えてもらってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事