isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

熱かった~(一一")

2017-03-04 10:05:16 | 日記
        

猫舌の私に熱い熱いお茶を出されて

何気なく飲んじゃって、、いや飲んではいなかった

口の中で唸っていた~~どうしょうか、湯飲みに戻そうか~~

我慢できない~~ううううううアツ~~~~い

台所に。。。。ふ~~~

水でも飲んだら~~

よくそんな暢気なことを言ってられるよな~



今でも口の中がヒリヒリですよ~

かみさん、お茶好きだからってあんなに熱いお茶を毎日飲んでいる

そんなに熱かったの~~????

の~~じゃないって、オレだからいいがお客さんにこんな熱いお茶を出すんじゃねえぞ~

それは加減するわよ~。。。

オレにはいいって訳か~

それにしても熱かった~。



ミモザアカシヤ


今日の最高気温が15度になりそう

かみさんが床にワックスを塗りたがって

午後から2時間ほど帰って来ないで呉れると助かるー

ナンダイそれって??

今日のお天気だったらこのくらいの時間があれば床が乾いちゃうかもー

何¿今日ワックスを塗るのか??

このお天気ですもの、いいじゃないの2時間ぐらい

まあ毎日その位は歩いているけれど。。

ほれみろ!!雲行きが、怪しくなってきたぞ~

大丈夫よ~。。









コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直しに出かけてました!! | トップ | 迷わずに❣❣ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-03-04 10:51:42
母のおしりふき用タオルもらってきて
洗濯しました 使い捨てにしますから
結構たくさんいるのです。
返信する
あららっ(@_@) (オババ)
2017-03-04 13:06:06
呑み込まなくて良かったですねー
喉を傷めると・・・後々心配に(_ _)
でも!ほうじ茶は熱い方が美味しいけど✌

我が家で一番猫舌になって来ちゃったババです^^;
年々粘膜回復遅れて年を感じますΣ(゚д゚lll)ガーン

奥様がワックス塗られるんですか~凄いですね\(^▽^)/
返信する
困っちゃうね (yamatonojiji1101)
2017-03-04 14:05:32
湯呑持った時に分からなかったの~~~
イヤー 本当に口に入れた時のあの熱さって
困りますよね 出すわけにもゆかず
の見込みも出来ず・・・・

部屋内の虫退治や 床のワックス掛けで
追い出し食らいます 上手く外出有ればよいですがね・・・・困っちゃいますね
返信する
同じく (くまです)
2017-03-04 14:48:29
クマは、掃除機掛けた後に、
簡単にワックスシートで拭きました^^
奥様は健康に良いお料理と、お裁縫も、家事
そして旦那様を大事にして^^
最高ですね
isikazuさん、足をむけて寝られませんね^^
返信する
ただいまぁ~。 (アキです)
2017-03-04 14:52:53
買い物(味噌・あじの開き)買って来ました
それにしても、きょうは、よか天気です。
床のワックス、塗りすぎは禁物ですね。
よく滑っていました。
特に縁側注意ですね。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-03-04 23:47:53
私も猫舌なのに、いつもうっかりと食べたり飲んだりして
いつもやけどしてます(笑)
猫舌をなんで忘れちゃうのか自分でも不思議です(笑)
うちもワックスかけなくちゃ~
返信する
いつまでも持つかな? (yukiusagi)
2017-03-05 05:28:57
isikazuさん お早う御座います。

お茶は熱いのが美味しいですよ~我が家も渋い熱いものを飲んでいます(笑)

三日の記念日は私たちの結婚記念日なんです。
娘がメールをくれたんです。
金婚式に後7年? 生きているかな?

いつも有り難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-03-05 09:17:54

 今朝は青空~昨日は雪毎日日替わりで気温も上がったり下がったり
何時も鼻ぐすぐす言ってます~
今日は天気よければ蕗の薹出てるか探してきます~、、。
返信する
nisigutiさん おはようございます (isikazu62)
2017-03-05 09:18:09
わが家でもバスタオルが3段階で使いこなしています
先ずバスタオル使い終わると雑巾に、その後石油ストーブ拭きになります。

今日は朝から良いお天気に連れて
かみさん外の水道に巻く毛布を洗濯しています。もう寒くならないと思っての洗濯です。
返信する
オババさん お早うございます (isikazu62)
2017-03-05 09:21:14
お笑い芸人がおでんの熱いのを
食わされるコントがありますね~
あれ以上に熱かったです
飲みこめませんでした。

昨日は道に迷いそうになるほど
遠くまで歩いてきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事