isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

また愚痴を言ってしまった~。。

2022-10-29 10:32:16 | 日記

山の中のモミジが紅葉をしていました??

毎年今頃になると出かけては「今年のモミジはどうかな?」と

見に行っては全然咲いていなくって

今年みたいに寒暖の激しい年はどうかな~~

行って見たいがまた失敗ということもあります。

それなら遊歩道でも歩いた方がいいかな~

でも遊歩道とは名ばかり道の幅が狭い、

早く草刈りをしてくれると良いんですがな~

以前は年に2,3回刈り込んでくれていたが最近は1回のため

草はボウボウ。。今年は特にセイダカアワダチソウが多いです。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報が変わった~?? | トップ | どうしたものか?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんにちは~、 ( 117。)
2022-10-29 11:19:52
 今朝朝一でスーパーに買い出しに行ったので訪問お昼になってしまいました~~
朝方まで雨が降ったせいか気温高めで気持ちが緩んでます今日は日中暖房いらずかな~、、。
返信する
青空が素晴らしい~ (kaze)
2022-10-29 13:46:57
isikazu62さん

こんにちは~
暖かく散歩は近隣公園を抜ける黄葉が陽にあたり
赤い紅葉も綺麗です近くでも紅葉を楽しめました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんにちは。\(^▽^)/! (夏子)
2022-10-29 14:00:30
セイタカアワダチソウって
ただ邪魔になるだけの迷惑な植物だと
思っていたんですが
お茶や薬の原料になってるんですね。
知らなかったです。
友だちに言われて検索してみたら
目からウロコでした。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-10-29 16:22:01
私も紅葉を見にいきたいわ~、まだ早いかな?
そちらは歩くコースがいっぱいあっていいですよね
こちらではどこを歩いても車がいっぱい通るから嫌だわ
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-10-29 16:53:45
我が家は買い物も歩きとか良くて自転車ですが
私はペースメーカを付けて以来自転車に乗らなくなってしまいました、医師は乗っても大丈夫ですよ
と言ってくれますが、何となく気になっています。
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-10-29 16:59:55
今日は暖かい方が勝っていますね~
相変わらず河川敷をウロウロしてました
暑いせい?家についたら着ている物全部取り替えました。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62です。。)
2022-10-29 17:03:10
あ!そうなんですか!知りませんでした?
タダタダ花粉症になってしまう雑草とばかり
思っていました。
それにしても今年のアワダチソウはいつもの年より
多く咲いている気がしています。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62です。。)
2022-10-29 17:07:03
紅葉もあと少し先になりそうです。
約2キロ先のお寺の隣のモミジは
きれいに咲いてくれますが
何時咲いてくれるかが問題です
上手くいい時季に合うとうれしいんですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事