isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

驚いた~(ーー;)

2018-01-06 11:08:04 | 日記
昨日はさて病院へ出かけようかな~と思っていたら

緊急地震速報が鳴り響いて

その割には家は揺れていない???

その代りと言っちゃなんですが昨夜12時前に揺れてきました

まさかあの地震速報は夜中の地震??

今年に入って地震これで3度目、、、あまりいいもんじゃないです。



地震速報も初めは北朝鮮がまたミサイルを発射したのかと

マスコミじゃそのうち打ち上げんじゃないかと、待っているような報道してますもんね。


今朝の出初式のサイレン。。鳴るものを聞くとドキッとしますよ~。








昨日の病院待合室で

外来患者さん?「今朝8時から来ているが何時になっても呼ばれねえ~」

看護師さん「そうですよね~」

こんなん時にそうですよね~とつかい言葉かな~。。


腎臓が悪いと思って医者に診てもらいにきたら。。知らねえが、狭心症と言われた

と、隣の方が話をかけてきた。

私も腹痛と思ったら軽い狭心症と言われたんですよ~
もうこうして4年も病院へ来ているんです。




病院帰り。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1階と2階で会話!!! | トップ | チョキの出し方?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アキです)
2018-01-06 12:00:45
星野さん 天国に、召されましたね。
膵臓ガンは・・・
誤報のコンピュータ判断 それでも、怖いですよね。
先日、長崎でこども二人風呂場で亡くなりました。
脱衣所のストーブに、衣類が掛かり燃えたのかな?
親の事、狂い出しますね。シングルマザー。
毎日、訃報欄観ていますが、アキより、若い人が
亡くなると・・・悲しいですね。
返信する
こんにちは。 (オババ)
2018-01-06 15:23:54
今年は3回もの地震でしたが・・・
5日のぁの長めの警報には参りました!
緊張してテーブルにシッカリ掴り踏ん張っていた自分が(/o\);
全く揺れなかったんですよねっ!
夜中の地震も長ーく揺れて・・・
驚いて不整脈が少しΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンでした。

真屋順子さん 星野仙一さん
ガンバされていた方々の訃報… 寂しい事ですねっ。
返信する
医師の誤診は? (xkazex)
2018-01-06 17:10:28
isikazu62さん

こんにちは~
昨日の携帯の地震警報の音には驚きました間違えた警報?
今朝の地震にも驚きました・・・
眠れなくなり朝まで起きていました

数年前に熱があり怠くて病院へ行ったら医師に風邪だと、、、
次の日もう一度同じ病院へ昨日風邪だと言われました
でも違うのでは?熱はありましたが風邪では無いのでは?
医師は聴診器を当て身体をみたら帯状疱疹です

え~ぇ薬も貰ってあります
医師は昨日の薬は飲みましたか?いいえ・・・・
飲まないでください今日出した薬を飲んで痛みが
とまらなったらもう一度診察に・・・大きな病院です~
(曜日が変わると医師も違うので)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
アキさん 今晩は (isikazu62です)
2018-01-06 19:55:18
朝5時のニュースで星野元監督の死を知りました
驚きました。
私より若い、膵臓ガンは静かに忍び寄る、これが怖いんですね~。

新聞のおくやみ蘭をみます
子供の頃の遊び仲間の死も知りました。
返信する
オババさん 今晩は (isikazu62です)
2018-01-06 20:01:27
内科の医師でも血圧くらいちゃんと知っていて欲しいです。
今迄、腕に巻いて計る血圧計でしたが手首に巻いて計る
血圧計に替えたら、今までより全般に高い数字が出るようになりました。
返信する
ごめんなさい🙇 (isikazu62です)
2018-01-06 20:20:50
kazeさんに載せるコメントをオババさんに載せてしまいました。

オババさんへ
私も心臓が良くないので(軽い狭心症)緊急地震速報
の嫌な音を聴くだけでドキドキします。
返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2018-01-06 20:30:09
今日もしっかりバイクで走ってきました
寒くて寒くて凍えそうです。
返信する
nisigutiさん お早うございます。 (isikazu62です)
2018-01-07 09:33:42
ヤット風呂掃除を終わりました
水仕事のあと手を乾かさないでいるので
指にアカギレが出来て困ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事