isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

アマ~~イ

2022-10-22 10:54:56 | 日記

そうな長く続くもんじゃないですね~

何がって!

お天気です!!

今はすっかり曇っちゃって

2,3日前の空模様の戻ってしまいました!

今日も大丈夫かな~と布団など干してしまって

しっぱい・・シッパイ

 

呉越同舟???

 

烏瓜

 

ヤツデの花??

 

早くからおかしな電話が掛ってきて

カミさんが受け取ってしまった

「だって昔の友達かと思って」

なるほど電話番号はカミさんの若いころ住んでいた

埼玉県の電話番号

でも20年も30年も行き来がないと言うのに

簡単に受け取って

と言えば、

カミさん「何もないと言ったらすぐに切れてしまった」と

「そいうい問題じゃ無いっていうの」

パソコンで調べたら

やっぱり

迷惑電話(048662・・)の中に載っていました。。

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽が当りません☀ | トップ | やっぱりそう来ますか。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
留守電に・・・ (kaze)
2022-10-22 16:55:38
isikazu62さん

こんにちは~
固定電話は登録してある人しか出ません
留守電に入れてくれれば折り返ししますと
話してあります
携帯電話も登録してある人しか出ません
門のチャイムも鳴らしても出ません~
(訪問する人は事前に電話が入ります)
オレオレ詐欺、営業電話が多いですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
\(^▽^)/! こんばんは。 (夏子)
2022-10-22 18:50:29
え? 迷惑電話って調べられるの?
いい事きいたわ。
私も最近うるさいのが増えて困っています。
調べてみようっと! ありがとうございました。
返信する
掲示板お借りします (kaze)
2022-10-23 01:55:35
isikazu62さんさん

おはようございます
↑Yahooで電話番号を入れると会社名、
迷惑電話、色々なコメントが載っています

今は迷惑メールが届きます@後を拒否をすると
入って来ません携帯メールも同じです
(携帯メールはパソコンの正規アドレス以外は拒否)
それ何の入ってくる?相談したら携帯経由で入っている
可能性がと言われ@後のを拒否を教えて頂きました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-10-23 08:25:13
 我が家も電話かかってきますね~~捨てるものないですかなんてひどい問いに
生ごみならありますよ~~って返したら笑っていて話が長くなったりしてね~ま~
色んな電話かかってきます~~、、。
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-10-23 09:53:20
カミさんは掛ってきた電話をつい受け取ってしまうんです、固定電話に名前を載せていますがカミさんは
「もしかしたらあの人からかもと言って受け取ってしまうので、そのうち詐欺にでも遭うんじゃないかと
ハラハラしています。
昨日の朝の電話など埼玉県の電話番号だけで
もう何十年も逢っていない同級生からと思い込んでしまうんです。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62です。。)
2022-10-23 09:56:09
電話番号を調べるとどんな方か分かります
まあほとんどと言って迷惑電話ですね~。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-10-23 10:00:27
そう言えば最近家まで来て貴金属でも不用品が有ればどんな物でも買い取りますと言ってくる人がいました、ポストにチラシ迄入れていきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事