isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

寒波襲来

2017-01-14 09:22:47 | 日記










👆のように昨日の夕方は天気が急に荒れそうになりまして

これで寒波襲来関東にも着たかな~思っちゃった!!!


まさしく今朝の寒さはこの冬一番の寒さかな~

雪じゃないけれど霜が真っ白


今日は河川敷で恒例の凧揚げ大会が行われます

その合図の花火が9時20分ごろ上がりました

しかし寒いだろうな~。。出かける勇気がでない。





昨日出会った、夜中歩いている団地のMさん

久しぶり!最近会わなかったけれど体調でも崩していたんじゃないの

イヤ~、歩いているよ、夜中の12時ごろはまだ温かさは残っているが

3時ごろともなるとさすがに寒いよな~
 と

ま~~だ~~、夜中歩いているんだ~

友達も歩いていんだ~ と、、何ともはや返事に困る。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒紅梅 | トップ | このくらいの寒さなんか。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬将軍到来 (yamatonojiji1101)
2017-01-14 11:44:06
数年振りとかの凄い寒波
今朝は市の安心安全システムから メールが入った
「一日中 風雪・雷注意報発令」だって
雪は今のところ降ってないが 冷たーい強い風が吹いています
写真拝見すると 真冬の寒い空のようですね
ここ数日は油断なりません
上手く対応してお過ごすください
今日もお元気で
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-01-14 14:43:00
和歌山も寒いです さすがにバイクは乗れません
次に乗るのは4月ですが。
返信する
yamatonojijiさん こんばんは (isikazu62)
2017-01-14 16:50:54
晴れていたと思うと
急に黒雲が出たりして
孫陽が出来ない空模様です
お昼頃は1時的に風花が舞ました。

何時もの時間より早々と雨戸を閉めて
少しでも温かい部屋にしています。
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-01-14 16:55:01
バイクは今のところ乗らない方がいいですね~。
陽が射さないと歩いていても凍るようでした
このような寒波の時に無理に歩くのもだめですね~
幾ら歩いても温まりません。
返信する
Unknown (yukiusagi)
2017-01-15 06:45:44
isikazuさん お早う御座います。

寒いのも大変だが雪も片付けが有るから大変ですよ~。
一週間ほど来て見ます~?(⌒▽⌒)アハハ!

私のように転ばないですね。
デカイお知りにあざが…想像を・・・

いつも有り難う御座います。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2017-01-15 09:06:51
昨日のお昼時に白いものが舞っていました
どの辺から来たのか
洗濯物を慌てて取りこみました。

今日も一段と寒くこれから自転車でお米を買ってきて
と言われまして、渋々行かないとなりません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事