isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

5月18日。。時間が掛かる日

2018-05-18 14:07:58 | 日記
どれ出かけてくるかな~

「その前にあのタケノコをきってくれるといいんだが」

「ついでにその辺に伸びているしのだけも切って呉れるといいんだが」

「雨トイも詰まる前にゴミを取ってくれるといいんだが」

出かける時間が無くなってしまいそう~~



小学校の運動会の練習などのんびり見ている場合じゃない

明日雨にならなけりゃいいな~。。(たぶん明日が運動会でしょう)

そんなこんな事をしている間にお昼になってしまった。





今日もまた暑くなりそうと言ってますが

こちらだけかな~~~????冷たい風が吹いてきています

窓を開けているとヒンヤリしています。。




ドクダミを摘んでどうする???

おとうさんの咳止めどうかと思って

干して乾燥させて、お茶に🍵

今日や明日出きるという訳にはいかないわよ❣❣

だろうな~。。飲む前に咳の方が治っているかも

ゴホ~~ン(≧◇≦)ゴホ~~ン(≧◇≦)。。。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日、悩みなんて。。... | トップ | 5月19日 行きたいのは山々で... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-05-18 15:57:41
友人宅でドクダミ茶を飲んだことがあります
生の時は嫌味な匂いですが 乾燥すると別に違和感はないものですね。
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-05-18 16:51:23
自家製のドクダミ茶は時間がかかりそうです。

カミさんドクダミと(アロエなど)を混ぜて化粧水にしています。

まだ夕方には早いですが周りが暗くなってきました
予報通り雨が降りそうです。
返信する
こんばんは! (ほうせん)
2018-05-18 18:37:40
>おとうさんの咳止めどうかと思って
優しい奥様ですね。

化粧水も作られるんですか?
凄いですね。
返信する
春の運動会が多くなりましたね^^ (xkazex)
2018-05-18 19:37:52
isikazu62さん

こんばんは~
昔はドクダミ摘んで干してお茶にして飲みました
化粧水も作り使いましたが・・・
近くにドクダミもなく遠くまで行くのも大変です
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
今晩は~(^▽^)/ (オババ)
2018-05-18 19:59:28
ドクダミ茶は母が生前干して作ってくれてました(⌒∇⌒)
でも!咳止めになるのは知りませんでした(''◇'')ゞ
家の脇にお隣さんのドクダミが綺麗に花を咲かせてますので(親戚)…。
お茶はクセ無く手美味しく飲めますので~
ヘチマで化粧水は作りました。

何時もありがとうございます_(._.)_
返信する
ドクダミ茶・・ (くまです)
2018-05-18 20:16:52
咳止めに良いのですか?
今日、友人から24種の野草入りの茶葉をもらいました^^
楽しみに飲んでみます^^
返信する
こんばんは (アキ)
2018-05-19 01:24:56
ご本と云ったら、龍角散でしょう?笑
こちらも、運動会ですが、雨が・・・延期かな?
蒸し暑くて寝れませんね。
ドクダミ茶をつくって、好きな方に、母は、上げていました。
家族は、飲みませんでした。こうぼうさん茶は、飲んでいましたが・・・。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-19 08:36:29

 予報より前線が上に上がって真面に秋田市中心に一日降った降ったです
山のほうはそれ以上強く降ったかたちまち河川満水今田んぼも満水だから
あふれ出たのでしょう~道路はあちらこちらでジャブキャブでした~、、。
返信する
ほうせんさん おはようございます (isikazu62です)
2018-05-19 09:28:04
のど飴を飲んで頑張っています
もともと呼吸器がよくないので
咳など出ると
普通の人より直りが遅くなります。
返信する
kazeさん おはようございます (isikazu62です)
2018-05-19 09:30:04
隣の空き地にも家の周りにも
ドクダミが生えています
あの匂い摘んだことはないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事