isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

晴☀のち☂雨

2020-10-12 10:48:18 | 日記

真夜中に寝ぼけまなこで撮った月、、

朝、食事中もお天気良くなって

やる事だけやっちゃって

これで今年の草取りを最後にしょう

それだったらついでに花壇を畝って欲しいとカミさん

全部やっちゃっていいんだな~?

そうして!

やり始めると其処と其処は残して欲しい

角も残して平らにしてと

煩い事、ほら~うるさく言うもんだから

雨が降ってきたぞ~

ほらほら歌壇心配より洗濯物を片づけな~。。

昨日は久しぶりの散歩で、

何時もの場所では10月桜が咲いていました。

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2年かな~。。 | トップ | 蚊に敵討ちされました! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2020-10-12 14:48:29
今年は10月サクラに河津桜といい
咲いてますね。台風の影響でしょうか・・?
石坂の雑草、国土交通省の作業員が
雑草刈りに来ていました。
新月は、過ぎて居ますよね。
DVDの整理、大変です。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-10-12 15:52:17
寒くても
サクラを見ると春を感じますね。
気持がほっこりします。
返信する
アキさん 気候のせい?? (isikazu62)
2020-10-12 16:43:53
その河津桜を散歩中の河川敷で見つけました。
やっぱり今年の気候は変ですね~
暑かったせいあるんでしょう?

土手の草刈りも国土交通省と市役所で行い草刈りと
同じ場所でもやって有るところと遣らない所があります。
返信する
夏子さん  (isikazu62)
2020-10-12 16:46:01
今日も河津サクラを見かけました

春と秋と2度も楽しませてくれます。

返信する
一日曇っていました~ (kaze)
2020-10-12 19:15:19
isikazu62さん

こんばんは~
隣の小学校の運動会先生は6時からテントを建てたり
旗を飾り高学年の生徒は7時からお手伝い・・・
8時から運動会親は道路から見学していました
お昼で運動会は終わりました~
子供達が練習した事が披露できて良かった…
運動会が終わったら小雨が降ったり止んだりです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
山も染まって来ました (yukiusagi)
2020-10-13 05:00:05
isikazuさん お早う御座います。

こちらでも10月桜が咲いていますが花が小さい気がします。
草刈り機が壊れちゃったので我が家は今年は終わり。
もう鎌でやる気なしです。
また台風? 帆ごとに肌寒くなりますから風邪など引かないように。
いつも有難うございます。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-10-13 08:23:16

 我が家も同じですね~~
全部刈り取って~~と言うなりあっ其処は残して~~と必ず言い
何時の間にか付いて離れない困ったものです~~いよいよ私も草刈かな~~、、。
返信する
桜を見ると (くまです)
2020-10-13 08:23:45
なぜか、気持ちが明るくなって、うっとり眺めちゃいますね^^
この辺りは桜は・・まだ見かけないです
返信する
kazeさん また曇ってしまいました。 (isikazu62です(^^♪ )
2020-10-13 09:49:28
運動会が開かれて良かったですよね~
親たちも近くで応援したかったでしょうが
こういう状態では難しいかも。。

昨日は布団干しを失敗しましたので今日再挑戦
みるみる間に曇ってきました、祟りでしょうか?
返信する
ゆきうさぎさん 今年は飽きられました。 (isikazu62です(^^♪ )
2020-10-13 09:55:05
草刈りもよく見ると虎刈りの状態ですが
もう今年は飽きられました!刈っても刈っても直ぐに
伸びてきます。

気温は今日がピーク??25,6度とかいってますが?
こういう事何回か聞いています
今日も午前中は晴れとマークです、布団を干したら
また曇ってきました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事