isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

毛虫に、蚊に、ハチと

2024-06-16 11:03:45 | 日記

前に録った画像ですが葉を食い散らした毛虫たちが

今度は地面に這い出して気持ち悪いです。。

今までなかったことが起きています。

 

お父さんあそこに竹が👉とタケノコから竹に代わって

等に5㍍以上に伸びて

何時でもいいからあの竹を倒してと

倒してといっても藪の中足元はすぐにでも崩れそう

もち主さんは知らん顔、、

と、言ってそのままにしておけないし藪の中は蚊に襲われそう

スズメバチもソロソロやってくる頃、、

この暑いなが長袖を着こんで長靴を履いて

どれやっつけようかな~。。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通が上手くいきません!!🚘 | トップ | 大雨の予報。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伸びるが早いですよね (くまです)
2024-06-16 12:13:26
筍の成長、不意義なくらい早いですね
2メートルくらいなら、足で蹴飛ばせますが
5mでは・・・切るんですか?
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-06-17 08:12:09
 藪の中に入るって大変ですよね~~熱くても完全防蟻で身包んでそれでも入り込んでくるの
きずかって袖口や足の踝ひもで縛って皮の手袋履いて鎌持って入っていきますよ~
何度も入りたくないから頑張って1時間ほど入るが後は沢山だ~って横になってお昼寝です~
 昨夜の強い雨ですっきりした空模様に朝は心地よいが日中どうなる事か風爽やかだといいがな~~。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-06-17 10:50:30
竹になったタケノコはまだ柔らかいですが
足元が悪いので鍬で折り曲げて2,3回に分けてきっています。。
竹が伸びてますます日当たりが悪くなってきます。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-06-17 10:55:01
藪に入るのも嫌なのに竹を切るまでに
時間がかかります、、持ち主さんもお年寄り
幾ら頼んでも生返事がかえってくるだけです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事