isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

急降下。。の涼しさ。。

2017-08-10 11:37:59 | 日記


まさか・・・まさか・・・まさかの昨夜から涼しさ

昨日は今年一番の猛暑なんて言っていたのに

夜になったらエアコン27度設定の温度が止まってちゃって

おかしいな~と思って窓を開けたら外からの熱風がない???

意外と涼しい、これじゃエアコンをつけることは無い

急に涼しくなったんじゃ無いですよね~

テレビじゃ何処の番組も暑い暑い子供たちが水遊びをしている画面ばっかり。



その涼しさが今朝も続いて。。じゃ隣の草刈りといきましょう

大分伸びてきちゃった❣❣

今日はこの辺までと決めて刈るかな~

刈る幅を大きく取り過ぎたかな~まあ兎に角1時間は刈り続けるか。。

かみさん「暑いから無理をしないで」と何時もだったら言いにくるが

今日に限っては来ない、水くらい持ってきてもいいんだが

草刈りも今日の涼しさで大分刈り進んだ~~

かみさん顔を出して「今地震があったのよ」

どうでもいいから。。まず水を持っきて呉れ。。





相変わらずの蝉の声も昨日の暑さに比べれば今朝の鳴き声が弱いかな~"(-""-)"

蝉は暑けりゃ暑いほど鳴き声が激しい。



オットそういえばお盆がソロソロじゃないですか

お父さん明日お寺へ行って呉れるんでしょう

何だっけ???

明日、お施餓鬼あるんでしょう、お金は収めてあるから。。

お施餓鬼の後、総会が有るって書いてあるわよ~

総会に出なくちゃならないのか??

たまに聞いて来たら、、。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は最高の暑さに(ー_ー)!! | トップ | 山の日の災難 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-08-10 12:48:28
え~、そちらは涼しいんですか?
いいな~
大阪は暑いです~
地震もあちこちでありますね
うちの方では施餓鬼はお盆の終わった16日にしますけど
そちらは早いのね~
総会も出るのかな?めんどくさいですね(^^♪
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-08-10 12:56:58
朝から農業委員会がありました 
その会で町長の出馬要請を出すと言う意見が出たので
私が公職選挙法に接触しないか調べて下さいと言ったら
返事が来ません。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-10 20:02:06
昨日より10度も低かったかも知れません
今の時間エアコンも扇風機も嫌ないです
明日も涼しいようです。
お寺の都合で毎年施餓鬼の日が変わります。
今年は早く11日なんです。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-10 20:16:46
茨城県知事の選挙が27日です
今日から選挙の掲示板に候補者3人
貼られてました。
現知事は7選目を目指しています。
昨日、現知事から政治の方向性の話が録音された電話が掛かってきました。
返信する
体調崩しませんように。 (yukiusagi)
2017-08-11 05:55:49
isikazuさん お早う御座います。

今朝も濃霧で涼しいですが日中は暑いかも。

まぁ~お盆の前は気ぜわしい?昨日は墓地の草刈りでした。

いつも有難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-08-11 08:13:59

 気温が平年並みになってやっと秋田らしい夏に予報じゃ
この先も猛暑らしい気配はないとの事このままお盆過ぎて
秋に入るかな~でも今日は日中31度東北で一番の予報です~、、。
返信する
温度差すごいですね (くまです)
2017-08-11 10:27:03
猛暑の次の日の気温、10度近くも下がってますね^^
アツいのは嫌ですね~
アツい国の人たちが勤勉でないことが解りますね^^;;
返信する
ゆきうさぎさん こんにちは~ (isikazu62です)
2017-08-11 15:20:07
お寺のお施餓鬼でしたが
かみさんに行ってもらいました
ドジなことをしてしまって
右手親指付け根を腫らしてしまい
病院でレントゲンを撮って骨折していないか
診てもらってきました。
返信する
117さん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-11 15:24:41
冷たい風が身にしみます
此方もこのまま秋に突入なんてことは無いと思います
今日も寒い(大袈裟かな~)です
こんな時に限って指を痛めてしまいました。
返信する
くまさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-11 15:27:31
痛めた右手が冷たいです
普通ですと熱を持つはずですが
親指を動かすと痛いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事