isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

1日に3回も("^ω^)・・・

2022-06-10 13:39:37 | 日記

9時過ぎお天気を気にしながら土手をあるいていたら

久しぶり✋(2年ぶりくらい経ったかな~)

中学校の同級生と逢って・・・

同級生がいうに・・・

庫の前、目が覚めたら、目の焦点が合わないので、行きつけの内科医院へ行って診て貰ったら

眼科へ行きなさいと言われて、眼科へ行ったら、緑内障があるがまだ大丈夫と言われて。。。

今度は脳神経科へ行って診てもらった方がいいと言われて

1日に3件の病院へ行ってしまった。。参ったよ~、、

高齢者は何があるか分からないからな~お互い頑張っぺ、、

買い物のお釣りをいつもズボンのポケットに仕舞い込んで

家について小銭を見たら汚い硬貨が何枚か出てきて

中に、、古い硬貨2枚

昭和39年東京オリンピックゴロの10円硬貨と

娘が生まれた頃の昭和49年の5円玉が出てきました。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ?????? | トップ | ヒクヒクヒク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2022-06-10 16:47:59
ず~っと持っていたら
値が上がるかも~。
返信する
年には勝てません~ (kaze)
2022-06-11 02:43:48
isikazu62さん

おはようございます
歳を取ると体のあちこち故障が・・・
眼の悪い所が、網膜剥離、飛蚊症等、、、
ご近所さんの奥さんが飛蚊症で何カ所の眼科を
回り治らない治療も出来ないと言われ諦めたて
近くに出来た眼科クリニックが出来て数人の
医師がいる「飛蚊症」が治らないと言うのは医者では無いと
言い手術をして治ったようです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-06-11 07:50:29
 私も時々忘れ去ったカバンなんかひっくり返すとコロコロ~~っと
小銭ですが落ちてきます一番喜んだの古い財布に2千円札が
どうして入っていたのかいまだに思いだせません、、。
返信する
夏子さん こんにちは~。 (isikazu62で~す。)
2022-06-11 10:50:43
昭和の古い硬貨でもまだ使われているんですね~
今では硬貨を銀行にもっ行け行くと料金がかかる世の中に。。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62で~す。)
2022-06-11 10:54:35
以前散歩の仲間が白内障を手術してもらったら
1週間で元に戻ってしまったと言ってました。
目に注射を自分には考えられません。
返信する
117さん こんにちは~。。 (isikazu62で~す。)
2022-06-11 10:57:21
自分の手元に2千円札が来たのはたった1度だけでし
た、、いつの間にか無くなってます、使ってしまったのか、惜しいことをしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事