isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

午後になってしまいました!!!

2019-09-21 13:26:37 | 日記

昨日の今日、、、気の早い彼岸花が何輪か咲いてきました。

なにもそんなに慌てることは無いのに。。

まあ雨が降りそうで降らない、、こんなもんでしょう。。





隣の奥さんが、実費でもいいからスズメバチ業者に頼んで

巣を取って貰う事にしたので

何枚か写真を残して、もし空き家の持ち主さんが来たら話し合います

スイマセンが写真を撮って呉れませんか?





犬も歩けば、じゃなくkazuが歩けが道路工事に当たると。。。

あちこちで工事をしています。遠回りです。。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休はまだ雨(≧▽≦) | トップ | 好かれちゃった~(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大迷惑ですね (クマです)
2019-09-21 14:01:59
空き家のスズメバチの巣・・
刺されたらショック死しますよ~
役所に連絡して、取ってもらえないのですか?
持ち主さんが代金を払ってくれるまで、ストレス溜まりますね
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-09-21 15:20:37
彼岸花がもう開いたんですね~
今日はちょっと肌寒いですが、明日は暑いそうです。
スズメバチの巣は、代金だけでも持ち主が払えばいいのにね~
市役所からお話して貰ったら、貰えるんじゃないかな~
返信する
こんにちは (アキ)
2019-09-21 16:12:00
朝ごはんが、早いので
昼ご飯まで長いです。
立派な、スズメ蜂の巣ですね。
家主、代金なんて払わないと思いますよ。
勝手に、貴方たちが・・・押し問答ですね。
払って貰えるとイイですけれど。
返信する
クマさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-21 16:50:10
税金を払っている割には
市役所も動かない、、どうしょうもありません。
まして家の持ち主さんも無責任です
市役所からは持ち主さんへ連絡は行ってると思うんですがきませんね~。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-21 16:53:52
花はあっという間に咲くもんですね~
あと2,3日かかるんかな~と思っていましたが
早いです、明日になればもう少し咲いているかもしれませんね~。
前に見た蜂の巣より3倍くらい大きくなっています、隣の家のお風呂場に1匹入って来たらしいんです、怖いです。
返信する
市役所に立ち会って貰って! (kaze)
2019-09-21 16:59:17
isikazu62さん

こんにちは~
新聞沙汰にならないと動かない市の職員は怠慢です
町内の役員ご近所さんと市役所に行って裁判でもしたら
相手にされなかった・・・
新聞社に話しますと言ってみたらテレビても問題に・・・
千葉も台風の影響で停電も放送されず今ではNHKは毎日
放送しています
彼岸花のお花が咲き始めましたね^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
アキさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-21 17:01:25
わが家の朝食の時間は今のところ6時半ごろです、12時の昼食までは持ちませんので11時半ごろに昼食は食べています、病院の食事より
早い時間です。。

空き家に住んでいたご夫婦じゃ亡くなってから、家の周りもだらしなくなりました
隣の奥さんは、お金には替えられない
イライラ蜂を見ているのも嫌の様です。
まして素人が勝手に出来るものじゃ
ないですからね~。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-21 17:06:21
わが家にも以前スズメバチが巣を作り初めて
当時は消防署に連絡をしましたら直ぐに着て呉れました。。その後少したってから中止になった様なんです。
地元に市議でもいれば少しは違うんでしょうが
生憎そういう人もいなく、頼りになるのは
業者さんという事になります。
返信する
こんばんは (nisiguti)
2019-09-21 18:32:29
こちらでは役所に言えば取りに来ます
子供の通学に危険だからと言えばよいのです。
返信する
(*´∇`*) / こんばんは (夏子)
2019-09-21 19:37:31
こりゃ凄いわ。
スズメバチもいい場所を見つけたもんですね。
それにしても、ずいぶん大きいじゃないですか。
ご近所じゃ、たまったもんじゃないですね。
怖い、怖い!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事