isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

引きこもり状態。。

2020-08-28 10:59:13 | 日記

9時過ぎに早くも雨に見舞われて

あっという間のこの状態、今日も晴れたり雨になったりしているんでしょうね~

変な降り方をすると蒸し暑さが倍がえしです。( ^)o(^ )

いい加減にして欲しいものです。。

その度の干してあるものを片付けたりしてます

まあこんな日に布団なんて干すもんじゃないでしょうが

真夜中も暑い(;'∀') 着ている物が汗とっぽくなってしまう。。

まして洗濯好きのカミさん、毎日よくもこんなに洗うものがある

有るもんだと言う程洗っています、

なぜ??そうなんです、昨日ヤマダ電機店から新しい洗濯機が届いたんです。

今まで使っていた、と言っても購入2カ月で洗うたびに音がうるさいと

再度新品を買ってしまう無駄な買い方をしてます

これも、あの10万円の給付金のせいかな~"(-""-)"

 

 

早朝4時半ごろ、暑くなる予感です。

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ( ;∀;)嫌な予感(;一_一) | トップ | 虫がのぞき込んでいます。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2020-08-28 11:08:14
キラキラと光っていた白い雲が去って
いつのまにか黒雲がやってきました。
これから降るのかな?
返信する
暑くて外に出られません (kaze)
2020-08-28 11:54:31
isikazu62さん

こんにちは~
朝小雨が降り虹が綺麗と空を見ていました^^
郵便局に用事があり帰り散歩に行こうかと
思いましたが早々に帰って来ました
熱中症になったら大変です~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-08-28 13:41:05
今朝は少し気温が低い気がしたけれど、やっぱり昼には暑くてエアコン入れました
この頃夕立が毎日程降ります、洗濯物を急いで入れないといけないので面倒ですね
私も片付けは余りできないけれど、洗濯はせっせとしています(^^♪
返信する
夏子さん 今日も出られませんでした。 (isikazu62)
2020-08-28 16:21:35
今は西日がきついです!!
4時過ぎでも外へは出られません
あと何日こんな生活が続くんでしょうかね~

病院の送迎バスの運転をしている従兄弟が
熱中症で点滴を打ってもらったと今朝言ってました。
返信する
kazeさん 熱中症は怖いです。。 (isikazu62)
2020-08-28 16:25:23
草取りを遣ろうと思っていましたが
ダメですね~。。朝から猛暑に近い
大袈裟に言えば息も出来ないくらいの暑さです。
雨は2度ほど降りましたが涼しくなるような
降り方ではなかったです。
返信する
ゆーみんさん 毎日気温高いですね~。 (isikazu62)
2020-08-28 16:29:57
昔みたいに夕方になると夕立ちが降って
涼しくなるといいんですが
それにしても大阪は毎日気温高いですね~。。
外へ出るのも命がけですよね~。

洗濯物の取り込みとたたみは私の役目なんです
わざわざ帽子をかぶって取り込んでいます。
返信する
除湿シートお勧めします (くまです)
2020-08-28 17:27:58
布団の下に敷くと、湿気を吸い取ってくれますから
布団が湿らないんです
除湿シートは軽いし、干すのは簡単です^^

今は、布団干したら、エアコンでしっかり冷やさないと寝られませんよね^^;;
シートはピンからキリまで色々ありますから、超安物はダメです^^;;
長く使えますから、お勧めします^^
返信する
 おはよう~、 (  117。)
2020-08-29 07:46:03

 昨日は猛暑日の度を超すほどの暑さだったが今朝はどうしたことか
昨日が異常だったか幾分涼しくなりました~少し宇すぐも出て時々陽を
さえぎってます今日はいいかな~~、、。
返信する
くまさん 何時になったら?? (isikazu62)
2020-08-29 09:45:46
冷たくなるシーツを敷いていますが
この暑さでは役に立っているのか?
私の部屋は寝る前30分からエアコンを点けて
布団を敷いていますがヒンヤリ感がイマイチです。
真夜中エアコンを点けっぱなしは今回が初めてです。
返信する
117さん 朝くらいは涼しくして欲しい! (isikazu62)
2020-08-29 09:48:54
せめて朝方だけでも涼しい風が吹いて呉れるといいんですが、起きた時にはすでに28度ですからね~
これではたまりません。
9時半に、また熱中症警報アラートが出ました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事