isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

ご飯のお代わりはしますか ❢ ❣ ❣

2016年03月27日 | 日記
かみさんが太極拳の大会へ行くというので
早くに起こされて
本を読んでいる暇もない
まして昨夜の10時30分ごろ❔?定かじゃないけれど
地震がありました(震度2)ゴ~~と嫌な音がして揺れ始めて
それっきりで止まりましたが、地鳴りのような音は不気味です。

それで私夕方まで帰れないと思うから
何か買って食べて頂戴
それともお父さんがこの前買ってきた「牛丼の具」でも作って食べてる。

ご飯を炊くくらいは簡単でしょう、お父さんの分だけだから1合位炊けばいいんじゃないの
私がいないからと言って大食いはダメだからね~


そこで聞きたいのは
1回の食事のご飯はどのくらい食べますか?
お代わりなどしますか?
私も、結婚40数年が経ちますが、お代わりを言ったことはあるのかないのか¿?❣❣
かみさんに言わせれば「結婚してお代わりを初めて聞いたと」こういう人ですからね~
お代わりと言う言葉はかみさんにはないようなんです。

まして今現在はお茶椀一杯のご飯は昼ご飯だけ
夕食など半膳ですからね~、「今のお父さんだったらその位が一番いいの仕事もしていないんだから」と
なれと言うものは恐ろしいもの、半膳でも我慢が出来るようになって
まして夜中に盗み食いはしたことないかな~。

かみさんは夜中に盗み食いをしたことがあるらしいんです
子供を出産した後など無性に食べたくなったと。



ノバラ



大根の花




ローズマリー

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-03-27 10:43:53
太極拳の大会ですか、すごいですね~奥様
私もいつか太極拳してみたいです、お試しでした時にすごく良いな~って思いました

ご飯のおかわりですか
面倒なので大きなお茶碗を使って、最初にいっぱい入れるようになりました(笑)
年とってから、ご飯大好き人間になっちゃって
それで太りました(笑)
ご飯は控えめがいいですね
返信する
私は (TAKAOSAN)
2016-03-27 11:52:12
こんにちは。
呑兵衛なので、ご飯は仕上げに少しでいいですねぇ。
成長期の頃、6ヶ月だけ、凄くお腹減って、3杯くらい食べてましたが、それ以外はずっと、1杯だけです。
返信する
子供茶碗です^^ (くまです)
2016-03-27 12:01:36
旦那は男性用の大き目お茶碗で1杯
クマは、可愛い絵が描いてある、子供用のお茶碗です^^
カレーの時は、お皿なので食べすぎますし、大好きなのでおかわりしちゃいます~^^
返信する
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-03-27 16:57:38
ご飯のお変わりは今は~^^
孫のみとなって居ま~す。
 私は夕飯に100g~120g程度ですが
 オカズはみんなと同じ位頂いちゃいます^^;
ご飯は!一番好きなんで~~~♪
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2016-03-27 17:26:20
そういえば
お代わりはないですね。
ご飯は一日に200グラムだけ。
後はサンドイッチとか、ジャガイモが多いかな?
鍋ものが好きで、特にキムチ鍋はよく食べますよ。
納豆と豆腐は毎日、あ、チョコレートもよく食べますね。
返信する
幼児並み (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-03-27 17:52:35
爺になると食が細くなりますね
お茶碗半分より少な目
チョットおかずのほうが多いみたい
食時時間だけ多く掛かっています
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62)
2016-03-27 19:55:15
今日は太極拳の大会のようで
かみさんが団体戦の競技で
金と銀を貰ったようです。

今晩の食事は雑煮でした。
返信する
TAKAOさん こんばんは (isikazu62)
2016-03-27 19:57:21
結婚前は普通の茶碗で2杯くらい食べていました
結婚してお代わりをしたらビックリされました。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-03-27 20:02:23
かみさんは「これじゃ幼児と同じ量くらい他食べません。
おかずをたくさん食べるようにしています
特に野菜が多いです。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2016-03-27 20:05:18
わが家でもご飯は少ないけれど
おかずはちゃんと食べています。
こんばんはかみさんが帰って来るのが遅いので雑煮を食べました、お餅3個入ってました。
返信する

コメントを投稿