isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

食事会が済むまでは。。。

2014年10月15日 | 日記
コメントを頂きながら返事が出来ませんでした

ごめんなさい!!

まあ兎に角なんですな~、19日の食事会が終わるまでなんやかんやと遣ることが出てきて

昨日も参加者を募って、会長から「今日(14日)で締めましょう」と

27人確保しました、去年より5人増えました

ついでにこのチラシを2人で配っちゃおうと

配っている途中の一軒でバケツ一杯の椎の実が干してありました

懐かしいね~、少し貰って口に入れたら、椎の実の甘さが口に残り

椎の実だの山栗だのと、子どものころ採っていたころの話で盛り上がって

お陰で配るのが遅くなりまして。。。。









《アザミ》

かみさん昨日の強い風で落ちた銀杏を拾ってきて
銀杏の実を家の中に干したもんだから
臭いのなんのって
食べては美味しいが部屋の中では干さないで欲しい
それでもまた採りにいく気でいます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2014-10-15 12:20:03
椎の実ですか 懐かしいです こちらの山にも沢山あると思うのですが
採りに行ったことがないですね 一度行ってみたいですぅ。
返信する
nisigutiさん今晩は (isikazu62)
2014-10-15 17:12:40
私ら子どものころは椎の実や山栗がおやつ代わりでした。
懐かしく食べました。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-10-15 18:37:44
あの銀杏の臭さは
嗅いだ人でなくては分かりませんね。
口では説明できませんもの。
返信する
子供の頃は おやつは山に (田舎の爺)
2014-10-15 19:05:03
こんばんは
役員さんもご苦労様です
いろんな事もやるのですね
椎の実 いいですね
銀杏は嫌ですあの匂い 食べるのは旨いのですがね
野山はオヤツの宝庫でしたが 今は誰も採らなくなっているでしょう
返信する
夏子さん 今晩は (isikazu62)
2014-10-15 19:51:32
うちのかみさん、また銀杏を拾うのが好きで
持ってきた銀杏を洗っているうちに腰を痛めたようで
近くの整骨院へ行くようになってしまいました。
返信する
田舎さん 今晩は (isikazu62)
2014-10-15 19:59:10
19日の食事会が終われば少しは楽になると思っています、後は来年3月に向けて上半期収支報告や時期役員選出と、こう考えるとまだ遣ることがいろいろありますね~。

椎の実何十年ぶりで口にしました、あ~~こういう味だったと、子どものころはクルミはまだ気がつきませんでした。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-10-16 09:21:30

 相変わらずお忙しそうですね~~
椎の実?懐かしい~未だあるんですね~子供の頃学校帰りとか
ポケットにいっぱい拾ってポリポリ食べて歩きました~~
食べるものなかったからね~秋は食べ物がいたる処に他所様のだけどね~
頂きましたよ~、、。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2014-10-16 09:47:58
椎の実や山栗はおやつでした
山の中を歩き回って虫にも良く刺されました
一番最悪なのは蜂や虻でした
あのころ蜂でもスズメバチなど聞いたことがなかったです。
返信する

コメントを投稿