isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

逢う時はこんなもん。。。

2014年06月27日 | 日記

3月に青森の実家へ帰って、一度も逢わなかった団地の住人に
昨日は久しぶりに田圃道で逢って

「お~~久しぶり、向こうの様子は?」
「寒い、冷たくってビールも飲めない」
「まだ青森へ行っちゃう?」
「そのつもり、女房はこっちにいるけど」
「食事などは!」
「それは大丈夫、自分で遣っちゃうから」
と、ただそれだけの会話でわかれて









田圃から利根川へ、その後、街へ出て駅方面へ少し歩きすぎかな~
信号を待っていると
なんだよ~昨日逢った団地の住人じゃないか~~
住人もお~~!!とびっくりしたような顔

逢う時はこんなもんなんですね~~。





家近くの消防署前で信号を待っていると、散歩仲間の食堂屋さんの車が通過したので
手を上げてみましたが、食堂屋さんもなんとなく手を上げて通り過ぎて行ってしまった
私と、分かったかな~???





最近音沙汰が無かったウグイスが今頃になって鳴いています、相変わらずの爆鳴きですー。




合鴨農法の田圃


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2014-06-27 11:53:08
昨夜友人の母親の通夜式で久しぶりに会いました
その母親103歳です 私の母より年上
同級生でも この年になると見かけは20年ぐらいの差を感じます。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-06-27 17:42:22
会う時って、日頃会わない人でも続けて会いますよね~
あれなんでなんでしょうね?
会いたくない人にも良く会いますね(笑)
これは止めてほしいです(笑)

たんぼに合鴨放してるんですか?
美味しいお米になるのかしら?
返信する
たくさんですね~ (くまです^^)
2014-06-27 17:45:23
合鴨農法、ずいぶんたくさん鳥を放すのですね~^^
田んぼで動き回ったら、可愛いでしょう~
一度見てみたいですね~^^
返信する
言葉少なくても通じます (田舎の爺)
2014-06-27 17:55:05
こんにちは
懐かしき友人に会われたのですね
言葉数少なくても充分通じますね
手を上げた食堂屋サンもソウです
合鴨の協力隊の出動ですか
美味しい米が戴けますね
写真もキレイに撮れていますよね
頑張り過ぎない程度で歩いて下さい
返信する
合鴨栽培・・・ (xkazex)
2014-06-27 18:26:26
isikazu62さん
こんにちは~
青空に雲が素晴らしいです~
お花が綺麗に咲いていますね
合鴨さんも可愛いですね(*^-^*)
何か月かぶりに会うお散歩友達
何度も会うなんて・・・
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-27 20:10:10
103歳では大往生ですね~
自分も100歳くらいまで長生きしたいです
散歩の仲間の話で、仲間があと30年くらい生きられるといいよな~と。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-27 20:18:28
年に1回くらいほか合えない人に続けて2度も逢うんですからね~。

この画像の合鴨農法は15年くらい前から作っていますが
お米直ぐに売れてしまうようです。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-27 20:25:23
くまさん 農法でしたね~、その言葉が出てこなくなりました、かみさんにぼけても看てやらないからね~と言われています。

田んぼの中に鴨が30羽以上はいると思います。
返信する
田舎さん こんばんは (isikazu62)
2014-06-27 20:32:51
久しぶりに逢った方は去年の自治会役員さんでしたが
殆ど奥さんに任せて、自分は青森へ行ったきりだったんです。

合鴨農法のお米は直ぐに売れてしまうようです。
返信する
kazeさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-27 20:38:09
お天気歩いている時は良かったんですが
この後悪くなるんです、本当に不安定なお天気です
明日は朝から晩まで雨模様ですね~。

団地の住人とはお正月以来の出会いです。
返信する

コメントを投稿