isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

明日は忙しい!!

2014年10月11日 | 日記
今朝も何処からともなくド~~~~~ンド~~~~~ンと花火の音で時刻を知って

ハテ今日は何日の何曜日と一瞬分からなく~~~

このところ土曜日の朝になると花火が上がってきます

今日もどこかで運動会があるのか~








こんな川柳を見つけました


『戦中も平和平和と聴かされき政治家が言う平和とは何』


『いちゃもんをつける野党は何もせず』







明日が問題です

この1週間の天気予報を見ていると、明日の日曜日は雨になったり、曇りになったり、晴れになったり
絶対雨にはしたくない

何せ明日は先ず浅間神社周辺の掃除(8:00~9:00)
その後、町内会合同の地域周辺の缶やゴミを拾う日になっています(9:00~10:30)
その後、役員会が10:30から12:00まで、時間通りに行きますか。

オット自治会の会長から19日の食事会の進行表を作って欲しいと言われていたんだっけ
すっかり忘れてました。
今から作らないと、あ~~チョット面倒。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くまです^^)
2014-10-11 11:01:13
福岡は明日、台風の影響があります^^
秋は運動会の季節、晴れて欲しいですね
千葉の孫ちゃんの保育園でも、今日は運動会
観に行きたいですよ~~^^;;
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-10-11 12:55:03
うちの自治会は来週一斉清掃ですが
雨が降れば順延無しの中止です
雨が降るのを願っています。
返信する
最高の時期だが・・・ (田舎の爺)
2014-10-11 13:18:11
こんにちは
秋 最高の時期なんですよね
この3連休は 何方も色々作戦ねって
実行すべく予定と成っています
なのに・・・・・ 嫌な奴がやって来そう・・・・
でも明日は東でも予定通り行動は取れそうですよ
皆さん 明日に繰り上げて月曜日は休息日として下さい
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-10-11 15:11:45
頑張れガンバレ町民のため
そのうちきっといいことあるさ。
返信する
こんにちは (アキ)
2014-10-11 18:33:30
きょう、天皇陛下が来崎されました。
あすの「がんばらんば国体」の開会式に・・・
その前に、原爆犠牲者に追悼されましたが
あすの台風が、とても心配です。
火曜日は、晴れるんですが・・・イヤだな。
我が地区でも、先週・今日と・・・どころとなく
花火の音が・・・運動会です。
返信する
くまさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-11 20:15:51
天気予報2,3日前までは明日のお天気雨模様でしたが
幸いにも晴れの天気に、明日は大いに自治会の仕事が出来ます。

此方では土曜日になりと花火が上がってどこかで運動会が開かれています。
千葉のお孫さんも今日は頑張ったんでしょうね~。
返信する
nisigutiさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-11 20:18:22
地域全体の掃除は去年までは雨の時は中止になっていましたが今年から順延です
市が決めたので仕方がないです。
返信する
田舎さん 今晩は (isikazu62)
2014-10-11 20:31:43
2週続けて全く迷惑なものが、月曜日の午後から関東直撃とならないで欲しいです。

今日も19日の食事会の参加者を募る為、各家庭を廻って歩いてきました。
返信する
夏子さん 今晩は (isikazu62)
2014-10-11 20:34:20
明日が腰が痛くなりそうですが
大掃除は年に2回ほどなので頑張ってきます。
返信する
アキさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-11 20:45:06
此方のニュースで天皇陛下が平和の像を行って居るところを放送していました。

長崎も台風圏内ですね~
こちら関東は月曜日の午後からやって来そうです
全く迷惑なものが2週続けてくるんですから参っちゃいます。


返信する

コメントを投稿