isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

変なの???

2014年10月22日 | 日記
1日雨模様です

これで今日の日記は終わってしまいそう


そういえば外人ふたりに声をかけられた

確か日本語で「コンニチハ~」と言ってんじゃないかと

ウオークマンを聞きながら歩いていたもので

何て言われたか、多分挨拶をしていたんじゃないかと

私も頭を下げて。。。それだけだったが。。。




そういえば、あの人はなんだったろうか??

帰りは市の施設前を通ります

その施設のゆるい坂があります

坂の上に車椅子に乗った中年の女性が「そこの施設の玄関前押してもらえませんか」

「今日は○党の相談をやっていると聞いて着てみたんです」

玄関で係りの人に訳を話して「その相談をやっていますか」と聞いてあげましたが

係りの人「○党方が来ていましたが時間はトウに過ぎて終わりましたよ」

その女性「そうなんですかー、じゃ~ここはお風呂が入れるんですよね~、入っていこうかしら」

「入れますけれど、車椅子の方は車を拭いてから上がってください」

その女性返事もしないで自分で前に進んで行っちゃった~



あれ~~私はどうなるの~~まさか女性風呂まで付いていけない~~

車椅子の女性、私を無視して行っちゃったよ~



私は帰っていいんだよな~。。。

別にどうでもいいですが(ありがとうの一言もない)。。。。




落書き自由




八重のサザンカ




西洋アサガオの仲間?




一個になってしまった柿

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-10-22 11:25:21
歩いていたらいろいろ声掛けられるんですね~
isikazuさんは声かけやすいタイプなのかな?
それにしてもお礼も言わずにいっちゃうなんて~
して貰って当たり前って思ってるのかしらね?
関東は寒くなるって言ってましたから、風邪ひかないように気をつけてね~
返信する
ありがとうも言えない世の中、、、 (xkazex)
2014-10-22 11:31:44
isikazu62さん

こんにちは~
此方も風も吹き雨も強く降っています
施設の女性や車椅子の女性は感謝の気持ちが無い?

施設の人はisikazu62さんと車椅子の女性は
一緒だと思ったのでは・・・・
でも困った人がいたら助けたくなりますね^^
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
助けを依頼すればお礼の言葉は当然でしょう (田舎の爺(monjyu))
2014-10-22 15:19:59
こんにちは
今の世の中は助けを求めても
協力者にお礼を言うのが少なくなってきています
これも時代の流れでしょうが
人としての礼儀作法が有ってよいものですがね
目的が有ったのに 
それがオジャンで 
気の動転で忘れられたと思っておきますかね
返信する
柿がさみしい (くまです^^)
2014-10-22 16:53:45
福岡の柿の木は、まだたわたに実っていますよ~^^
先日初柿食べました^^
最近は若くても年配でもお礼を言わない人が多いですよね~
クマなど、狭い道で自転車を止め、脇に寄ってあげても、
お礼も言わないで通り過ぎるおばさんいます^^;;
情けないですよね~~
そんな人にはなりたくありません^^
返信する
こんばんは (nisiguti)
2014-10-22 17:01:22
我が家の柿はこれからです
早く採らなくてはと思いながら
頂き物が多くて食べるのに時間が掛かっています。
返信する
ゆーみんさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-22 20:23:46
1日雨動き取れません
DVDをズーっと見ていました
明日も雨というしマイッタな~。
車椅子の女人、イッチャなんですが少し変でした。
返信する
kazuさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-22 20:31:16
考えて見ると車椅子の人、あれからどうしてお風呂へ入れたか心配でした。

今日見たく雨の日は車椅子には?まあ乗らないでしょうね~。
返信する
田舎さん 今晩は (isikazu62)
2014-10-22 20:44:26
イッチャなんですけど大人の方が礼儀忘れていますね~

もし外国人に道を聞かれたら
逃げちゃうかもしれません。
返信する
くまさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-22 20:51:57
知りませんでしたが
近くに市民農園があります
その周りに柿が沢山なっています
その柿は誰でも採っていいそうなんです。


返信する
nisigutiさん おはようございます (isikazu62)
2014-10-23 08:32:46
いいですね~頂ものが一杯あって
家にも、ソロソロ柿が来るはずですが(卑しいですね~)
何時もより遅いと思っていたら、出来が悪いらしいです
去年採れ過ぎたとか言ってます。
返信する

コメントを投稿