isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

気のなるお天気でしたが!!!

2014年05月23日 | 日記

午前の散歩中、消防車がサイレンを鳴らして利根川へ
中にはボートまで引っ張って数台飛ばして来ました

何か事故でもあったんじゃないかと見ていたが
署員さんたちは落ち着いている様子??

どうも訓練だったのか、と思っているうちにまた別な道路から1台ボートを引っ張って

                  
                                  カラスまでが何事かと。。。

午前中はこんなことで雷雨もなく突風も無く軽く6キロほど歩いてきました。






午後は雷雨が遣ってくるんじゃないかと思ってのんびり構えていましたが
一向にゴロゴロの声も聞こえず晴れわたっています


絶対雷雨、突風が来ると思っていましたが、1時も20分過ぎて何時も出かける時間に
出かけるかどうしょうか!!!!まような~!!!!
まあー、行って仲間が居なかったら戻ってくればいいか
と何時もの時間より遅く出かけてみましたら

なんと5人揃って待っていました
                 


待ってなくっても先行ってもいいってだってば~~

で、今日はどっちへ~~お天気もお天気なのでそれ程遠くへは行かない方がいいだろう~~



なんだよ~今日は歩くの早くネエか~~

なんていっても天気が気になりますからネー

正ちゃんも早いんじゃないの 



チョットくらい休もうーお~~~~こえー

俺は傘持ってこねえから気になってよ~早くいくべ~





結局、散歩中は雨にも降られず雷も鳴らず

正ちゃん今日はいやに早いんじゃないか~

えー、トイレに行きたいのかよ~、そこらでやっちゃいな~。




午後も6時半ごろ雨がやっと降って、遠くでゴロゴロ言っている程度ですみました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷は (くまです^^)
2014-05-23 11:45:40
広い田んぼの真ん中に居たら、怖いですよ~
お天気の日はお散歩最高ですね^^
中の写真は、夢百合草ですね^^
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-05-23 13:46:55
朝は曇っていましたが 今は良い天気です
午後も石遊びをしようか思案中です。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2014-05-23 20:01:44
雷雨も東京では大暴れしたようで
此方へ何時くるか心配していましたが
全然と言っていいほど来なかったのは幸いでした。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2014-05-23 20:04:02
明日から気温上昇、25度に 日曜日は28度にと
暑いと散歩もつらいので散歩も中止にしました。
返信する
おはようございます (アキ)
2014-05-24 04:47:52
生活リズムが変化して、毎日、グロッキー状態です。

作業着は、毎日、着替えていましたが
バス通勤になって、5日分2着
奥さんから、これから、汗臭くなるから
毎日、着替えないと・・・云われました。
毎日、リュック持って行くのも億劫になっています。

梅雨時期が近ついて来たら、また、腰が痛みだしました。
イヤです。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-05-24 08:36:13

 昨日雨上がって陽射し出てきたと思ったら今朝又曇ったよ~~
午後から雨の予報強くないけどよく降ります春雨じゃ~~なんて言ってられないです。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62)
2014-05-24 09:09:42
私も通勤時は
かばんを持って行ってました
特に月曜日には洗濯した作業着がかばんを満杯にしていました。

散歩仲間もこの頃腰痛が再発して腰痛ベルトを巻いて歩いていますが今日から暑くなるというのでこの2日は散歩は中止になりました。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2014-05-24 09:12:37
今日は布団干しの日
これからグングン気温が上がりそうです

暑くなるから休もうの声で今日明日は散歩中止になりまして、これから仲間と会えなくなる日が多くなりそうです。
返信する
\(^▽^)/!お早うございます (夏子)
2014-05-24 10:17:39
一昨日、1万5千歩いたら、もうヘロヘロでした。
なので昨日は、午後から家の中で、
マシンで頑張ってました。
疲れたけれど 
休み休みしながらいつのまにか1万歩を超えて・・・
日頃の努力って凄いものですね。
返信する
結局 (TAKAOSAN)
2014-05-24 10:29:11
おはようございます。
訓練だったのでしょうね。
最近、雷多いみたいですね。
返信する

コメントを投稿