isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

愚痴を出しちゃった~

2013年08月17日 | 日記
採血、終われば、売店で、お昼になるようなパンかサンドイッチをと出かけているうちに
診察時間より早く呼ばれて
(採血を採る前に看護師さん随分焼けましたね、血管が分からない)
てなこと言ってたナ~

内科の診察が早く終われば、次の循環器系の診察までかなりの時間が余ってしまう


2時間半も待ち時間が出来ちゃう、一旦家に帰ってもいいのだが、面倒だし
持っていった本を読んで

読んでいたんですが、本が足元に落ちて、拾ってくれた掃除のおばさんに
あ~~有難う、、、頭ボ~~~としています。



呼吸器系のお医者さんに
「肺炎球菌ワクチン」を肺炎予防にやっといた方がいいのでは
                            

前回言われていたんですが、注射より8千円の実費が痛いので、今回は断わって
次回(10月11日)に予約を入れていきますと言われちゃった。


ソロソロ2時半「呼ばれてもいい時間に」周りの人らは呼ばれて診察を受けに
それでも私は呼ばれない、3時、予約より30分遅れている

やっとやっと、診察が3時17分(私も何分何分と細かいかナ~)
お医者さんパソコンのデーターを見て、

血圧を計って ―随分焼けましたね― (136-76)、まあこの位だったら大丈夫でしょう
じゃ、次回も内科の○医師さんと同じ日にしておきます

これで診察終わり、長い長い診察時間を費やして診て貰う時間たった5分かよ~~。

                   

でもこれで終わったわけじゃなかった、薬、大量の薬を薬局で、これがまた待つんです
おまけに、内科の医師が間違えて要らない薬まで書き入れて、連絡まで時間が掛かって

私もよくここまで愚痴出るもんですね~

なんだか皆さんに申し訳ないですね~愚痴を聞かしちゃって

え~なんです、毎度の事って、ハイハイ、ごめんなさい。



今日はこのパソコンの機嫌が悪くここまで来るのに相当の時間費やしています。


    



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院 (TAKAOSAN)
2013-08-17 12:15:46
こんにちは
それはご苦労さまでした。
病院は、まともに行ったら病気になります。
人気のある病院はなおさらです。
最近、予約システムも確立されてはきましたけどね。
それでも、大変です。
返信する
おはようございます (アキ)
2013-08-17 12:19:32
掛け持ちは、大変です。

予約時間1時間前に、採血
それから、車で待機
時間になっても、30分はザラ待たされる。
何のための予約なのと、ぼやきたくなります。

アキより、遅く来た人・・・予約時間が早いから
予約時間が、アキより遅い人
アキより、早く来たから先に診る・・・可笑しいのでは
あたまに来ます。
返信する
\(^▽^)/! こんにちは。 (夏子)
2013-08-17 13:38:22
8575病院は待ち時間が長いから嫌いだと
皆さん同じ事をおっしゃいます。

私も1時間以上待たされると イライラして
だんだん血圧が上がってきますね。
返信する
大阪は今日も暑くて35度を超えてますよ~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-08-17 17:14:38
血圧 136-76だったら正常じゃないですか~

肺炎球菌のワクチンは内の奥さんがインフルエンザの予防注射を打てないから
3年前ぐらいにやったかな、5年間ぐらい効果があるんだったかしら。

保険が利かないから7800円ぐらい払ったように記憶しますな。

私の行きつけの病院は予約制だからほぼ時間通りに進行しますよ。

でも内の奥さんの行きつけの病院は朝からの予約なのに午後まで引っ張られることがありますね。

返信する
こんばんは (nisiguti)
2013-08-17 19:13:47
私も今日は母を連れて病院に行ってきました
母の耳垢掃除 私の薬で1時間ぐらいです。
返信する
こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2013-08-17 20:07:45
掛け持ちの診察は私もですが・・・
動かず椅子に腰かけての待ち時間は~^^;
本当に苦痛ですよねっ

矢張り診察は5分程度だわ
血圧はいい塩梅ですね~
肺炎のワクチンは5年間有効なので
 私は3年くらい前に受けました(子供の頃肺炎に・・・)
 一度に8千円は可也~痛いですが・・・

有り難うございます。
返信する
TAKAOさん今晩は (isikazu62)
2013-08-17 20:29:39
病院へは一応予約ですが
予約は予約でも10時半予約者に5,6人入れてあるんです。

昨日の総合病院での会計番号は846番目でした。
返信する
アキさん 怒りたくなりますよね (isikazu62)
2013-08-17 20:38:21
総合病院は予約はあってないも同然ですねー。

昨日の採血など行って直ぐに採ってもらえまして
良かったのですが、あまり病院内には居たくないですね。
返信する
夏子今晩は。 (isikazu62)
2013-08-17 20:42:53
待合所で2時間半以上待っていても、呼ばれないとイライラして受付にどうなっているのか聞きに行きたくなります。

返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-08-18 07:49:46

 通院でしたか?この暑さで待ち時間長いと苛立ちますよね~~
しかし一日掛りですね~私なら我慢出来ぬかも~血圧私病院で測定すると高く
お家じゃ平常なんですがきっと綺麗な看護師さんにポ~っとするのかな~~。
返信する

コメントを投稿