isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

一日遅れの父の日

2014年06月16日 | 日記
ねむい、実に ねむい

でホンの少し横になってしまいました



ねむの木


何せ、夜中に3,4回地震で起こされました

え~~そんなに地震があったの~とかみさんが言うもんで

2時に 3時に 4時に 5時に って言ったやった

一回も知らなかった?

実は4時ごろのは私が夢の中で見た地震なんですが
(ホームで待っていたら、ホームが大揺れ、そこへ茶色の電車が飛び込んできたってわけで)



                              こんなイタズラをだれが~~
                               イタズラするのはお父さんくらいでしょうー




かみさんが昨日父の日に何も出来なかったから、お昼にお寿司でも食べに行きますか
って言うもんですから、ただし廻るお寿司よー

最近回転でも何でも行ったとこがなかったら
なんですか、パッチパネルて言うんですか
画像に載っているものを注文するんですね~

お寿司ですが、それが意外と美味しかった~、店員さんも お寿司の作り手さん全員女性だったんです
ここひとつ月かふた月の間に改装したらしく店内も以前より明るく綺麗になっていました

以前と言っても何年か前ですが、酷かった~、店長だかなんだか知りませんが店員を店内で怒鳴り散らしている
これじゃお寿司を食べた気がしなかった
同じように思った方でしょうか、後日、本店へ苦情を入れたらしく店長が代わったそうです。





食べ終わって、かみさんがなんだかスースーすると思ったら、着ている物が肩から落ちそうになって
かみさん自分から「これでござを持っていればヨタカ(判るかな~)そのものね~」
寄って来るのは蝦蟇ガエルくらいだよな~

その蝦蟇ガエルがいや、かみさん今セッセとラッキョウを漬けています。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪から今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や )
2014-06-16 19:31:17
今年の父の日は何も届かなかったな~

娘は7月に広島に来るんでしょ、その時にプレゼントするかご馳走するとか
内の奥さんとの電話での話だから詳しくは分かりませんけど。

土曜日は京都まで出かけてきました、太腿を痛めてからの最長距離をあるけました。

途中で見たら1万7千歩だったけど夕方からは飲み会で帰宅が午前様
歩数計も日付が変わって700歩に変わってました。

大阪は梅雨らしからぬお天気で雨は降りません明日の夜から雨との予報だけど
関東はお天気は持ち直したのかしら?

返信する
こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2014-06-16 19:59:02
我が家での今年は何故か!父の日に何も無かったです^^;
夕食には息子に孫が好きなお肉で~^^;
ちょっと!小さ目でしたが~~~

お寿司は好いですね~
私は~半年以上も 頂いて無いわ

朝方!地震が有ったんですね…
 起きて居たのに気が付かずでした

コメントありがとうございます_(._.)_
返信する
くろださん こんばんは (isikazu62)
2014-06-16 20:02:57
父の日には何にも要らないと言ったら本当に何もきませんでした。

随分歩きますね~、私は毎日8千歩くらいでしょうか
腕が真っ黒になってきました。

夜中に地震で起こされて、特に5時15分頃の揺れは大きかったです。




返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-16 20:07:33
今までは何かプレゼントがありましたが
もう要らないと言ったら本当に何もきませんでした。

地震5時ごろのはだんだん揺れが大きくなって
これは~~危ないかな~と思いました。
返信する
お鮨は・・・ (アキ)
2014-06-16 22:54:14
毎月、1回は食べています。
昨日は、妹が墓参りに来てくれたので
出前獲りました。
奥さんは、東京だったので・・・。
美味しかったです。
長崎空港に、奥さん、迎えに・・・。
帰り、むすめの奢りでうなぎ食べて来ました。
とっても、美味しかったです。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-06-17 00:44:51
回る寿司もパネルで注文したものばかり回って来るようになりましたね
出来たころはちゃんと回って来るものから取ってましたけどね~
出来立て食べられるから良いかもですけど、見てから選ぶってのもそれなりに楽しみですよね?
いっぱい食べましたか?
私は時々すご~くお寿司が食べたくなりますが
回転ずしはいつも満員でだいぶ待たないと入れないですね~
ヨタカ、長い事文字を眺めていてやっと判りました(笑)
最近あんまり言いませんね~(笑)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-06-17 08:51:06

 やっと雨上がりました~~
父の日?奥方曰く私にはもう父がいませんお墓の中ですって~~
 ヨタカ?昭和のヨタカによく会いに行きましたよ~~薄暗い照明の中だったから
気が付いたらゲゲゲ~でしたあっはは~~、、。
返信する
アキさん おはようございます (isikazu62)
2014-06-17 10:29:40
回転のお寿司が昔と違って
乾燥したものが流れてくるんじゃないんですね~
此方から注文をする仕組みなんですね~
店員さんに教えてもらってました
間違って値の張るマグロを2皿も取っちゃって
ボタン海老なども美味しかったです。
返信する
ゆーみんさん おはようございます (isikazu62)
2014-06-17 10:34:19
回転寿司も昔のイメージで思っていると大間違いですね~、大変美味しゅうございました、満腹になりました。

それで夜は昼の影響でコンニャクの刺身などを食べさせられました、あまり上手いものではないですね~。
返信する
117さん おはようございます (isikazu62)
2014-06-17 10:37:24
かみさんは私をお父さんと呼んでいるので
いつも「おめえの父親じゃネエやー」と言ってます。

今日は薄ぼんやりとした空模様です、明日にはところによっては雨にと言ってます。
返信する

コメントを投稿