isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

雑草も花ですと。。。

2014年07月30日 | 日記
昨日は土用の丑の日
鰻やさんもさぞや忙しかったことでしょう
中にはスーパーの鰻重を中国産じゃなく国産の高い方を万引きした40代の女性が捕まったとか

そこへいくと我が家の慎ましいこと
3匹300円の秋刀魚を買ってきて、ごらんの秋刀魚の蒲焼ですよ~
             

まあ愚痴っても仕方がない
今朝テレビを見ていたら、ある地域では「ウナギは絶対食べない」という慣わしらしいですよ
我が家もそれかな~。。。




またまたテレビを見ていたらコメンテーターの中尾彬氏が
「雑草という花はない、と昭和天皇が言ってる」と
じゃ~その花を撮ってくるとしょうかな~。

   


   


   


   


   



 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-07-30 11:29:18
うちも昨日はウナギじゃなかったです
買い物行くのがめんどくさかったので
豚肉にしました(笑)

これ全部雑草ですか?
主役にすると可愛いですね~
シオン位しか名前判らないけど、それも合ってるのかどうか・・・
返信する
Unknown (夏子)
2014-07-30 11:59:38
いろいろ撮ってきましたね。
見たことのない花が結構あります。
私は早朝5時から6時までウロウロしましたが
撮ったのはマリーゴールドぐらいです。
返信する
沢山撮られて~~~\(^▽^)/ (オババ)
2014-07-30 14:40:22
名前のわかるのは 2~3個だわ^^;
初めて見るお花の方が多くて・・・

もう!半月以上も写真を撮りに出掛けられて無くて
又台風が12号が先で11号が後から追いかけて・・・
蒸し暑い日が当分続きそうでガックリ来ています

こちらで色々なお花を~見せて頂き有難いわ~~~
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-07-30 15:24:51
ウナギの代わり秋刀魚ですか 我が家より高級ですよ
焼き魚、長い事食べたことが無いです
魚は安くて便利なカンヅメと決まっています。
返信する
同じく^^ (くまです^^)
2014-07-30 18:06:28
昨日の夕飯は、ぶりを煮ました
それと天ぷらでした(人参、小エビと玉ねぎのかき揚げ、大葉、茗荷)
一緒に食べたら・・あらら~不思議~
ウナギの味に似てきました^^
返信する
ゆ-みんさん こんばんは (isikazu62)
2014-07-30 20:04:24
ウナギにはコレステロールが多いから食べないのが言いとかみさん、自分がそれ程好きじゃないから言ってます。

野草の名前良く分かりませんね~
知っている中では何と言ってもヘクソカズラ(画像8番目)でしょうか。
返信する
夏子さん こんばんは (isikazu62)
2014-07-30 20:09:49
夏子さんも結構早い時間に歩いているんですね~

今日歩いた遊歩道は草がぼうぼうであまり歩きたくないですね~。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2014-07-30 20:16:10
夕方になってから蒸し暑くなって
エアコンが働き始めました。

野草の名前は分からない方が多いので
画像にも名前をつけられませんでした。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2014-07-30 20:22:12
我が家は普段でも肉より魚の方が多いです。


返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2014-07-30 20:29:02
昔、海苔に豆腐を載せて、それを揚げ、ウナギのようにしたものを食べたことがありますが
最近は面倒くさいとかみさん作りません。
返信する

コメントを投稿