isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

慌ただしい1日でした。。

2013年04月27日 | 日記
思いのほか病院での診察早く終わって

(前日の続きを)大量の薬を頂いて時間は3時半頃

歩いて帰るか、でも風が強いよな~

お医者さんには採血の結果心臓病のほうは安心してもいいでしょう、それより血糖値が高いですね~糖尿予備軍になりかねない運動をしたほうがいいでしょう

(そうだよな~食べすぎだよな、運動と言っても散歩くらいだし、その散歩も最近長老さんに合わせて殆ど早足がなく、ちんたら歩いている、200~300㍍でひと休みしている)

(先ずは食事だよな~、これから10時、4時のお茶をやめよう、つい食べちゃうのもいけないかな~)

そんなことを考えながら、病院を後に強い風の中なるべく風を避けて歩く出してた。
病院から、キリンビール取手工場の横道を歩いて常磐線踏切を通って、公団住宅をとおり
スーパーヤオコにもよらず4時20分には家についた

このくらいの早足で歩けば運動になるんだよな~



家に帰ってみれば、かみさんから「同じ班の○○さんの17歳になるお孫さんが亡くなったらしいの」と
(24日夜救急車に消防車、パトカーが団地内に入って来たのはそれだったのか)

病院から帰ってきて慌ただしく
自治会会長へ連絡して○○さん宅へ行く相談をして

○○さんからは「家族葬でしますので自治会の皆様には連絡しなくてもよいです」との話


そんなわけで昨夜はパソコンも開けずじまいでした。


自治会としては香典を会長と先ほど○○さん宅へ届けてきました。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若くして (TAKAOSAN)
2013-04-27 12:47:36
こんにちは
亡くなるのは悲しいですね。
私も自治会として、香典をお渡しにいくことありますが、嫌な仕事ですね。
かなり憔悴されている人には、しばらくそっとしておいてあがたいものです。
返信する
大阪は晴れて穏やかなお天気ですよ~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-04-27 19:44:38
私も少しだけ血糖値が高いので食前の薬は三食の前に必ず飲んでますよ。

私は夜のご飯を止めて料理だけを食べるようにしました
私はお酒や焼酎を飲みますので
ご飯を食べなくても良いんですがisikazu62さんは
お酒を飲まないから駄目かもしれませんね。

でも夜にご飯を食べないのが糖質を減らすには
簡単でやりやすいそうですけど。

でも毎日散歩されているので私よりカロリーの消費は十分なのに血糖値が高いんですか?
返信する
TAKAO今晩は (isikazu62)
2013-04-27 20:16:38
このお孫さん重症のうつ病だったらしく
自殺されたそうで
おばあちゃんとふたり暮らしをしていたそうで
○○さんへ何と言っていいのか困りました。
返信する
初めてでした。 (isikazu62)
2013-04-27 20:24:30
くろださんこんばんは
お医者さんに血糖値が高いなどと初めて言われました
糖尿予備軍と、これから食べ物に気をつけないとなりません、運動は苦手なんです。

散歩も最近思いっきり歩いていません、長老さんが
足腰が弱ってきて思うように歩けないんです
300メートルくらい歩くと一休みをと
距離も短くなっています。
返信する
こんばんは (nisiguti)
2013-04-27 20:28:36
若くして亡くなるともったいないですね
世の中がこれだけ面白いのですから
私としては母の歳を超えてみたいです。。。ニコニコ
返信する
お若い方の・・・<(__)> (オババ)
2013-04-27 21:20:30
今晩は。

 お悔みに行かれて・・・
 言葉が見つかりませんねっ。(_ _)

心臓の方が安心との事!ババも(´▽`) ホッとしました(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

血糖値・・・私も最近少々困ったわ・・・
代謝が悪く為って・・・(´△`;) 動いても落ちにくいわ
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-04-28 08:39:02
 雨上がりましたが風が冷たく肌寒いです~
何かとお忙しいですね~本当にご苦労様~私も血糖値も血圧も
何もかも高めでレッドゾ~ン寸前でも能天気なんで生活に変化なしです~、、。
返信する
遭難事故 (yukiusagi)
2013-04-28 09:21:28
isikazu62さん お早う御座います。

若くして亡くなったのは思いも寄らぬ事で心中お察しします。

高齢者が亡くなるとこの頃は『充分とは行かなくても長生きした方だ』と思うようにしています。
我が父母に比べてしまっていますが・・・

昨日は雪景色~今日はうって変わって晴れ~♪

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
nisiguti さんこんにちは~ (isikazu62)
2013-04-28 11:18:17
うつ病は怖いですね~
自ら死を選ぶなんて

ワタシも1日でも長生きしたいと常々思っています。
返信する
オババさんこんにちは。 (isikazu62)
2013-04-28 11:22:37
自分よりはるかに若い人が先に逝っては順序が間違っています。

血糖値など気にしていなかったですがお医者さんに言われると気になりますね~
散歩の仲間もチョット油断すると200,300が当たり前のように出てしまうと言ってます。
返信する

コメントを投稿