isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

残暑厳しい折に~~~

2012年08月17日 | 日記
ミン    ミン    ミン      ミ~~ン

朝から賑やかなミンミンゼミ、せみの寿命1週間 鳴いていいないと落ち着かないか



昨日は孫達家族が来て、隣の家に迷惑をようなきになつが~下孫一人で騒いで
着てからサッカーを遣ろうと、冗談じゃない、いくら夕方とはいえ10分も遣っていたら倒れるよ~


じいちゃん殺すには刃物は要らぬ、炎天下でサッカー10分でばったり~~





孫を連れ出して外へ、暗がりが嫌いな孫つまんないと家に、駄目だこりゃ~~



お盆も昨日までまた来年まで。。。  で、残った果物、生き仏の口の中へ
食べられるかな~~







へ~~え、冷シャンプ、そういえばこの頃かみさんに散髪遣ってもらって床屋へは行ってないな~
冷たいシャンプ気持ちいいかも知れないね~




また着た、要らない貴金属はないですかと、バックでも、時計は、かみさん居ないので分からぬ~

東京五輪の硬貨は
そんなの有ったらとっくの昔に使ってらい~
記念500円硬貨があったかな~
ア~500円硬貨ね、せいぜい520円くらい。じゃ~あるかと聞くな~~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑厳しいですb (田舎の爺)
2012-08-17 16:18:40
こんにちは
セミの声が余計に暑さを増します
お盆が過ぎn幾分涼しさが朝夕は来ていますが日中の暑さは 厳しいです
最近何処も同じ 貴金属等の買取が急に増えています 
思惑ありそうですね 円高の影響でしょうかね
記念硬貨等は孫達に欲しいぶんやり 残りは使えるときにと最近使っちゃいました
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2012-08-17 16:22:29
お孫さんたち来て楽しかったですか?うちはまだ数年孫は無理かな・・

いま冷たいシャンプーは気持ちよさそうですね~
一度してみたい~
返信する
蒸し暑いですね~・・・(^0^;) (オババ)
2012-08-17 16:41:29
こんにちは。
 コメントありがとうございます(^▽^)/

お孫さん方が来られてお盆さまが賑やかで良かったですね~

綺麗な夕焼けの写真ですね~~~(^-^*)ニコ
返信する
今日も暑いです (nisiguti)
2012-08-17 17:05:59
貴金属、昔息子に貸したら『親父、そろそろ出してこないと流れてしまう』

質屋に出しに行ったのを覚えています 息子が高校生の時です。。。ニコニコ
返信する
病院で・・・ (アキ)
2012-08-17 18:24:36
5時間も費やしました。もったいない。
盆に、飲み過ぎ・食べ過ぎたけど
結果はオーライでした。
シャンプーは、スカッとするのありますよ。
金メダルは、原価1万円しますかね?
大昔、7000円とか云ってましたよ。
セミは、2週間とも1ヶ月生きるとか・・・。
どっちにせよ、子作りなんでしょう。
相手が見つからないと云って、ミンミンセミと
アブラセミが合体しても、子孫は出来ないのにね。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-08-17 19:21:07
地元のリサイクルショップに純金10gの小判を鑑定させたら2万5千円だって。

金の相場が1g=4200円なのにと文句をつけたら
インゴットの値段で
製品になったらこれぐらいの相場だといわれちゃいました。

別の店で鑑定させたら3万600円と変な端数まで付けられました。

結局は売らないで持って帰ってしまいました。

お盆前のお話しでしたけど。
返信する
田舎さん今晩は (isikazu62)
2012-08-17 20:52:05
朝からせみの声が煩く鳴いて
これは今日の暑さを知らせてくれていたのでは
今の時間はコオロギの鳴いている声が聞こえます

貴金属品なもの我が家に一個もないのも寂しいですね~(*^。^*)
返信する
ゆーみんさん今晩は~ (isikazu62)
2012-08-17 20:57:19
孫も大きくなるとあまり来なくなって
盆と正月くらいですね~。

最近散髪へは行かなくなりましたね~
行くとしても1000円カット、冷シャンプなど使っていないでしょうね~。
返信する
オババさん今晩は~ (isikazu62)
2012-08-17 21:02:33
下の孫はサッカーに夢中でチームにも入っているんです
そのサッカーを夕方とはいえ炎天下、私にはきついです。

今日は暑かったですね~昨日の予報より高かったそうです。
返信する
nisigutiさん今晩は~ (isikazu62)
2012-08-17 21:04:38
貴金属品何処を探しても我が家にはありませんでた。
返信する

コメントを投稿