isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

参ったな~

2013年04月23日 | 日記
うちのポストに自治会の会長から
○氏より手紙が来ましたので、目を通して下さい。と
コピーした手紙が入ってまして


去年同様、またもや前回の総会の苦情、議長のルール違反(議長の職権乱用)の注意など

一寸中身を

その時の経過を列記しますのでしたので確認してください
議長「質疑応答ありませんか」「なければ閉会します」
小生「意見あります」(挙手)
某氏「手を上げている人がいるよ」(議長の近くの人)
議長「え・・・なんでしょうか」(小生を見て)
小生「お知らせしたいことがあります。27年ぶりのニュースです」
議長「どのくらいの時間がかかりますか」
小生「10分くらいかな、内容は27年前に起きたチェルノヴィル原発事故の後の病気発生のデータです。説明時間を補うためコピー資料を配ります」(全員に資料配布)
議長「これは前に貰ったのと同じではないですか」(資料を見ながら)
小生「まったく別のものです」
議長「でも閉会を宣言したので終わりにします」
小生「一寸待ってください、総会では発言は自由なはずですが」
議長「それでは、○さんの話を聞きたい人いますか」
  「誰もいないようです、既に閉会したから続けられない」
小生「それはおかしい、総会でが誰でも発言する権利を持っているそれを拒否することは何者もできない、残っている人の発言の要旨コピー。裏表1枚を配ります」(殆どの人散会)
議長「来年は○さんに役員やってもらおうか」(新旧役員が残る)


この経過の中のルール違反を逐一指摘してみます。
云々と続いていますが


去年23年度総会も○さんのチェルノヴィル原発事故で揉めて、夏の臨時役員会を○さんのために
た開いていますがそれでもダメでした。

ちなみに総会出席人数55名

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (nisiguti)
2013-04-23 17:08:58
自治会の総会は あくまで自治会の問題だけと誰かに釘を刺してもらってはいかがですか
議長が前もって話しても良いかも。。。ニコニコ
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2013-04-23 18:28:08
大変な人・・・
何かやりにくいですね。
お疲れ様です。
返信する
いるんですよねぇ。 (yukiusagi)
2013-04-23 20:44:38
isikazu62さん ヾ(〃^◇^)ノこんばんわ♪
必ずいるものですよ~。
あしらい方の上手な人にお願いしたいものですね。

孫はいるほど愉しいものですね。
一人でも多くいる家庭が望ましいです。
と言っても後の責任は持てませんが・・・

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-04-24 08:23:27

 難しいお人がいられますね~~思想が違うから皆さんのご迷惑
しかし困り者ですねこのお方総会や会議欠かしたこと無いでしょう
あしらい方皆さんで相談したほうがいいのではガツンと言って遣れる方法ね~、、。
返信する
nisigutiさんお早うございます (isikazu62)
2013-04-24 10:16:24
昨年の総会でも同じような事がおきて
7月ごろ役員さんと○さんの話し合いを持ったのですが
その時は納得された気がしたんですが

それにしても○さんは一体自治会にどうしろと言うのか
それを言わないんです。
返信する
夏子さん おはようございます (isikazu62)
2013-04-24 10:22:14
本当にやりずらいです
あーしたら、こうしたらと言ってくれた方が分かりやすいのですが
ただただ放射能がこうだから、被曝地へ行って考えて欲しい
と、
これは自治会としての問題外と会長が言ってますが
本人へ直接言ってないんです。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2013-04-24 10:30:12
○さん学校の先生とか、塾の先生言われています
私ら口下手な人間にはなんと言っていいのか分からなくなります。

孫も大きくなって遠いわが家には着てくれません
話ではサッカーで夜遅くまで練習をして、くたくたらしいのです。

後は東京に住む息子の結婚でしょうか!
息子も32歳になりまして、結婚遅くないはずなんですが
独身が身についちゃったようです。
返信する
117さんお早うございます (isikazu62)
2013-04-24 10:33:51
こういう人に限って自治会の会長などにはけしてならないんですよねー。
そのうち会長と「来年度の会長に」なって貰おうか
行って見ます。
返信する
アホですね (アキ)
2013-04-24 19:17:18
構って欲しいのかな?
国レベルの話を持って来ても
解決出来る筈がない。
絶対、会長にさせてはダメです。
OKしても、出て来ないと思いますよ。
こう云うタイプは、口出しは、大好きですが
云われるのが嫌いなタイプだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿