isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

1万1千円が飛んじゃった~。。。

2014年10月28日 | 日記


さ~~出かけようかな~
先ずは眼鏡を拭いて 
あれ~~~鼻あての上の部分が取れてしまった

さて困ったぞ~、2,3年前に買ったばっかり。。。
家にある古い眼鏡をかけて眼鏡屋さんまで

古い眼鏡のせいか、ピントがあっていないのか、変、歩きづらい

お店でが「この部分でしたら明日にも出来ますが、新しいフレームを付けるのでしたら今日の(27日)5時ごろには作れますけれど」
そりゃ~~新しい物をがいいに決まっている

「レンズは今使っている物でいいでしょうか~~、フレームが幾分小さくなっていますので、レンズも小さくなります
じゃ~5時までにお作りしておきます」

古い眼鏡で出歩くのも躊躇しましたが、その内馴れるかな~、それにしても古いめがねでっかい
これでも昔は流行していたんだ~~


ピントが合っているか分からないですが~~



5時前に眼鏡屋さんへ
古い眼鏡が重いせいか、作り直しの眼鏡の軽いこと

眼鏡も矢鱈に拭けない。

1万1千円が飛んでいきます。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2014-10-28 11:36:12
ピカピカの良い天気です 鍼灸院までの運転手を頼まれているので 昼ご飯おごってくれるとの事です。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-10-28 12:16:00
今のメガネは本当に軽いですね。
これからの散歩は
益々ルンルンですよ。
菊の花、ちゃんとピンとが合ってるみたい!
さすがですね。
返信する
新しいのは良いですね (田舎の爺(monjyu))
2014-10-28 14:42:59
こんにちは
私も眼科に通っていまして
白内障の手術が終って
新しいのを買いに行くと
相対に小さくなり 軽くなっています
値段も良く成っていて懐が寒くなりました
贅沢ですが 歳を重ねると
大体3年ごとに変えるほうが良いそうですよ
返信する
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2014-10-28 16:34:23
お花!とても綺麗に撮れてますよっ~

東京も矢張り昨夜の風が~
近畿に続き!木枯らし一号でしたねっ^^;

明朝も冷え込むそうな・・・ 
 そろそろインフルエンザの予防注射も受けて来ましょう!!

ありがとうございます。


返信する
眼鏡がないと不便ですね (xkazex)
2014-10-28 18:13:55
isikazu62さん

こんばんは~
お天気は良かったですが木枯らし
1号が吹いてちっと寒かったです
昔の眼鏡は大きかったのに今は小さいですね
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _) 
返信する
nisigutiさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-28 19:58:14
関東も木枯らし一号北風が強かったです。
私も鍼は相当やってもらいました
でも喘息は治りませんでした。
返信する
夏子さん こんばんは (isikazu62)
2014-10-28 20:03:56
毀れためがねを作ったのが2,3年前と思っていましたが
なんと6年前と眼鏡店で知った次第です。
その間にフレームも随分と軽くなった物です。

今日撮ってきた花ときたらなんと菊ばっかりでした。

返信する
田舎さん 今晩は (isikazu62)
2014-10-28 20:12:30
私は眼科へ行った事は記憶にないほど行ってません
メガネをかける様になったのも仕事で判子を彫る様になってからでした。

返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2014-10-28 20:17:19
北風強かったですね~
今日は風に押されて歩いてきましたが
帰りがきつかったです。

インフルエンザも12月の通院時に頼もうかと思っています。
返信する
kazeさん こんばんは (isikazu62)
2014-10-28 20:22:04
北風が強く寒かったです
それでも我が家じゃまだコタツに準備していないんです
もうソロソロしなくてはと思っています。

古いメガネは今の倍とは言いませんが、大きかったですね、それに重いですね~。
返信する

コメントを投稿