isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

降ったり止んだり

2016年09月03日 | 日記
竹や~さおだけ~~ 20年前の料金でお願いしています

2本で1000円です~~~

何となく怪しいんだよな~。



要らなくなった家電製品をお引き取りします

料金はお手頃。。に。。

これも怪しいな~。



4月以来の浅間神社の掃除当番が回ってきました

台風9号 11号 のお蔭で掃除がいのある事

掃いても掃いても掃ききれないほど

銀杏の木からはギンナンも落てましたが

青みかかった実では、これからかな~~。

お疲れさんの声に

上の方が全然手が付いていない、帰っちゃダメだよ~

役員さんしっかりしてよ~

雨が降りそうだから早くやって呉れなきゃ~~

そこの女の人たち、おしゃべりはいいから、口より手足を動かして。。





掃除が終わって家に着く頃ポツリポツリからドドドと降ってきました

今日は油断の出来ない日になりそうかな~

まあ台風より少しの雨くらい我慢しなくては

それにしてもよく降ってます。

と書いているうちに、晴れてきて。お天気雨

1日降ったり止んだりの予報ですから仕方がないか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇ってますが (くまです)
2016-09-04 10:42:22
台風が近づいているのですが
まだまだ雨は降っていません
早朝に福岡上空を通るかもです^^;;
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-09-04 13:13:51
こちらでもさお竹売りに来ますが 買ったことがありません
ホームセンターで長い物を買うと車を貸してくれます。
返信する
台風だからね (yamatonojiji1101)
2016-09-04 15:21:59
今年の台風は大雨降らす
被害も多く 例年影響のない所が被害大
12号台風も弱まって居ますが
雨を多く降らす様です

ソゥ言や さお竹売りも久しいですなぁ
ホームセンターで買うと 
持って帰るのに困るものね
我が家の近所洗濯もの干してあるの見掛けない
風呂場で乾燥させる様に作られているからでしょうかね
昼間 不在の家庭が多いから 外干し無いのでしょう?
返信する
くまさん こんにちは (isikazu62)
2016-09-04 17:08:16
今年が台風が少ないと言ってる間に
ボンボンきちゃって、気象庁も余計なことを
言わない方がいいですね~。

今日は完全に予報が外れて午後からすっかり晴れてしまいました。
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62)
2016-09-04 17:10:42
うちはステンレスの竿を使っています
そのホームセンターで買ってきたものです。

さお竹やさんは高い物を売りつけるようです。
返信する
yamatonojiji1101さん こんにちは (isikazu62)
2016-09-04 17:16:42
毎年1回か2回は利根川も増水しますが
土手の前まで来るような洪水は今年は無いです。

洗濯物も今日みたいな急に雨が降ってくると
隣近所へ大声で雨降りを知らせます
わが家も隣の奥さんに洗濯物を片づけてもらっています。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-09-05 07:56:24

 台風過ぎてからまた残暑が昨日なんか35度今日も34度の予報
外にも出れませんやっと今朝の📺ニュースで☂マークが
お天気雨でもいいからザ~っと流してほしい~お家まで
流されれば困るけど程々に欲しいです~、、。
返信する
117さん こんにちは (isikazu62)
2016-09-05 12:46:29
此方も暑いです
蒸し暑いなか病院から歩いてきました
これは失敗でした、雨にも降られてしまいました。
返信する

コメントを投稿