isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

***此方もサクラです***

2015年03月26日 | 日記








これでも10日ぶり、いや20日ぶりでしょうか

何も無い時の天満宮頼みと言ったところ

行って見ました、天満宮がいやに明るくなったと思ったら

大きな樹にサクラが咲いていました

説明では天満神社管理人さんがサクラの花を命名したそうです

天満桜だそうです、ソメイヨシノにも見劣りしないサクラでしょう。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2015-03-26 16:34:36
見事なものですね もう満開ですねぇ
団地の桜 今年は遅いようでまだ気が付きません。
返信する
見事です (ymatonojiji)
2015-03-26 19:58:11
isikazu さん
見事なサクラ
何もソメイサクラ だけがサクラじゃない証拠
見事なものです
先に咲いたが 勝ち(価値)ありですね
返信する
わぁ~見応えの (オババ)
2015-03-26 20:28:46
有る桜ですね~~~

青空に映えてとても綺麗で~す

「天満桜」 良いお名前ですね\(^▽^)/
返信する
咲いてますね (アキです)
2015-03-26 22:25:00
こちらの桜の満開は来週かな?
お見事に咲き誇っていますね。
花見の5日の日は、散っているかも?
願うばかりです。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2015-03-27 00:38:13
見事に咲いてますね
まだ寒いのによく咲きましたね
早咲きなのかしら?
明日から暖かくなったら、一気に散っちゃいそう~
ちょっとソメイヨシノよりピンクがかってますね
大阪はいつ咲くのかしら~
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-03-27 08:19:36
昨日、女化神社に行ってみましたが
全然咲いていませんでした。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-03-27 08:29:50

 今朝も晴れる予報だったのですが目が覚めたら曇ってました
予報晴れなんですがね~之から晴れるのかな~~
 桜満開ですね~~いよいよシーズンですか羨ましい~~
此方はやっと膨らみが見えてきた程度です、、。
返信する
nisigutiさん お早うございまう (isikazu62)
2015-03-27 09:15:23
自分の天満宮ヘ行ってビックリしました
これ程咲いているとは思いませんでした。

今日も上天気いよいよサクラの季節ですね~。
返信する
yamatonojijiさん お早うございます (isikazu62)
2015-03-27 09:22:14
サクラの名前を募集していたようで
地元にちなんで「天満桜」になったようです。
桜の種類も数あります
しかしこれ程早く咲くサクラは知りませんでした
本当に早い者勝ちですね~、今日も何処かで見られるといいのですが。
返信する
オババさん お早うございます (isikazu62)
2015-03-27 09:26:33
今年ほど天満宮で何度となく足を運びました
まさかこれ程のサクラが咲いているとは今まで知りませんでした。
まあ考えてきると3月ゴロは散歩仲間と歩いていましたから、でもこれ程の桜ひとりじゃ勿体無いくらいです、仲間も繰ればいいのですが通すきます。
返信する

コメントを投稿