isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

(>_<) 精 密 検 査 が必要です。。

2015年08月18日 | 日記
まさかネ~
こんなに早く病院へ逆戻り
14日に行ってこれで3か月か行かないっで済むか
と思いきや~
土曜日に市の保健センターから健康診断の結果が届きまして
何々????


       精密検査が必要です
~医療機関で診察を受けて下さい~


*必ずしも異常あるというわけではありませんが、念のためすぐに医療機関で精密検査を受けて下さい。* 

かみさんに「こういう事は早く受けた方がいい」と言われて
どうせ暇人だから何時でも行きますが、嫌だな~と言う気持ち。。

そう言えば暇な人と団地の誰かさんが言ってたんだっけ、大きなお世話だい
(今頃怒っています)


それで今日病院へ行ってきたってわけ、予約なし、新規じゃ時間はかかる、分かっていても
仕方がない

待合室で新聞の切リ抜き(エッセイ的なもの)を持って行って読んでいるわけ
切り抜きに「鮭の皮を食べるか食べないか」何ていうものが載っていて
書いた先生は一番好き、息子は貧乏たらしいと、

鮭の皮食べますか??あれ美味しいんだ~、かみさんは嫌な顔をするけれど、私は好きですね~
まあこんなことどうでもいいですね~。


検査(注腸検査)の事ですが27日11時30分から
そこで病院の売店で「注腸食エニマクリン」を買って26日の朝からそれを食べる
しっかり看護師さんから食事等の注意を受けていて、帰りのバスの乗り遅れて

歩いて帰るべ~と言う次第。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査は早めに (yamatonojiji1101)
2015-08-18 14:46:51
検査は何でも早目がよろしい
大腸の検査ですね
大事な箇所ですからね

昔 子供の頃遊びのヒトツ
カエルのに麦わら突っ込み
カエルの腹を膨らませた事思い出しました
今はカエルも見なくなってきています

お大事に
返信する
こんにちは (nisiguti)
2015-08-18 15:43:40
鮭の皮は美味しい 大好きです 昔は食べなかったのですが
魚の目玉も大好きになりました 食べ物がおいしいのは
健康の元だと思っています。
返信する
あら~ (くまです)
2015-08-18 16:38:59
精密検査と聞くと、心配になりますね
クマんちの旦那は、毎年、人間ドッグに行くのですが、
「要検査」にチェックされていても、ず~っとそのままなんです^^;;
禁酒禁煙と言われるのが嫌なようです
腿に、脂肪の塊が出来て、10年以上もそのままなで、
最近、大きくなったので入院して、27日に手術します
陽性なので一安心ですが、早くとればよかったです^^;;
isikazu62さん、お大事にしてくださいね
返信する
yamatanojijiさん 今晩は (isikazu62)
2015-08-18 19:59:35
カエル、あれ私らも遣りました
今から思うと可愛そうだったかもしれません

その罰でしょうね~今度は私が遣られる番に
なりました。

アマガエルだったら家の裏にはまだまだいます
田圃にも大きなモノもいます。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2015-08-18 20:02:28
鮭の皮は美味しいですよね~

鮭はおかずのない時に出てきます
わが家の定番の鮭です。
返信する
くまさん 今晩は (isikazu62)
2015-08-18 20:07:53
ありがとうございます
健康診断を受けると
毎年何かに引っかかるようになりました
以前でしたか、胃の検査で再検査をと言われて
初めてなのでビックリ、わざわざ東京の「癌研」まで
行った覚えがあります
その時は異常なしでした。
返信する
どんな味なんだろう? (アキです)
2015-08-18 23:10:34
注腸食エニマクニン?不味いんだろうね。
鮭は、たまに食べますが・・・
アジやイワシの方をよく食べます。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-08-19 06:20:23

 私も昨日胃カメラ飲んできました私にも少し慣れか余裕が出来て
自分のお腹覗くことできました気持ち悪かったけどね~、、。
返信する
アキさん こんにちは (isikazu62)
2015-08-19 10:22:26
注腸食エニマクニンはお粥のようです
旨いとは決して言えそうもないです
朝昼晩と翌日と食べないとなりません
飲みも限られています。
一週間後が怖いです。
返信する
117さん こんにちは。 (isikazu62)
2015-08-19 10:26:45
私の場合お尻からバリュウムを入れるそうです
そのため、大腸を綺麗にしないとならないので
注腸食エニマクニンを食べては、下剤を飲んでの1日3回繰り返しです。
返信する

コメントを投稿