isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

「のちほど」 とはどのくらいの時間が経ってから????

2013年08月15日 | 日記
昨日の今ごろ(10時45分)

電話が「光回線の件で。。。」

「今、お寺のお坊さんが来ているのであとにしてもらえます」

「それは失礼しました、それではのちほど掛けさせてもらいます」

「のちほど」といっているワリには電話かかって来ません

のちほどとは(少し時間が経ったら)じゃないの


ジャ~「其のうち」ってどのくらい経った時「近いうち」じゃないの??

まあ待つ事には馴れていますが。。


明日も病院へ、待たされるんでしょうね~。
イライラしないで待つことにします。

出来るかナ~~~。。







   今日も暑くなりそうです~



             
     
     こんなシャワーはいかがでしょうか


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稼ぎ時・・・ (アキ)
2013-08-15 16:03:23
師走ではないけれど
坊さんが、お経を唱える時間
あっと、云う間の5分?スーパーマンです。

先日、光訪問来たのに、電話も・・・
安いから、どうですか?と
断ったのに、何度も・・・バカじゃないの
早ければ、イイって云うものじゃないよ
云ってやりました。
返信する
こんばんは (nisiguti)
2013-08-15 18:54:19
もう暑さで痩せる思い 思いだけですが
それでも久しぶりに出会った人は 痩せたねぇ と言います
ただいま75kg ベスト体重です。 
返信する
アキさん今晩は (isikazu62)
2013-08-15 20:48:51
お坊さんちょっと拝んでお布施が結構いい値段です。

光回線を使っていましたが
ネット会社から光回線を使わないでもいいですから、うちのネットを使ってくださいと
今頃になって光回線にしませんか、1000円程度安くなりますと、それでは部屋の中穴をあけないように出来るのならお願いしますと、
その後何回となく電話がかかって説明して、面倒くさくなってきました。
返信する
nisigutiさん こんばんは。 (isikazu62)
2013-08-15 20:53:29
私、この猛暑でもなぜか食欲だけはあります
今年の健康診断では59.5キロでした。

明日は病院へ今回も半日かかっりそうです。
返信する
プチお久です (yukiusagi)
2013-08-16 04:36:32
isikazu62さん お早う御座います。

夕べはお孫さんが見えてきっと二人とも久々で愉しい時間でしたでしょうね?

我が家も全員が見えてくれて去っていきましたが寂しいですね。
来るまでが待ち遠しくて・・・
今日はご苦労様~暑い中頑張って。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-08-16 07:52:02

 今日は雨の予報でしたが薄雲多い割りに陽射しも射し込み雨は何処へやら
蒸し暑く成りそうです~~
 我が家にも忘れた頃に光回線の電話が来ますね面倒くさいので
即断りますがのちほど、その内良く使われる言葉ですよねでも私も再度
連絡した事ないですね~、、。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2013-08-16 08:52:43
孫達同じ市内にいるワリには
年に2,3回逢えばいいほうです
上の孫がかなり太って、二十歳過ぎたと
生意気に発泡酒を飲むようです。
下の孫はサッカーに夢中、この前はゲーム中に熱中症に掛かってしまいました。

返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2013-08-16 09:00:20
面倒な光回線などにしなければと、今ごろ思っています
無料につられました
書類やらなんやらが届いたり、家の中をかき回されるのは
嫌なので絶対穴を開けないことを条件にしましたが

あ~~面倒です。
面倒のついでに明日の施餓鬼もあります
あまり上手くない法話を1時間も聞かされると思うと腰が重くなります。

今日は11時から病院へ行ってきます(これも面倒です、
チョット体がよくなるとこれだからねー)
返信する

コメントを投稿