isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

どんな関係なの!!

2016年09月28日 | 日記

午前中は晴れマークがあったはず
まあ空の事、人間様の言う通りにはなりません



大写しのヤブガラシ



アリンコが付くという事は甘い蜜でもあるんかな~



ザクロ。。でっかい顔をして。。。



お父さん八百屋さんとはどういう関係
どういう関係?
だから、いいかよく聞けよ
お袋の兄貴(伯父)のおばさんと八百屋の親父さんが姉弟で
八百屋とは!!
だから血のつながりはないが、遠い親戚といったところかな~
それじゃさっぱり分からない
言ってる俺だってわかんねんや~
急にそんなこと聞いてどうする??

テレビの見すぎじゃないの、「ファミリーヒストリー」じゃないんだから





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廻り回るとですね!? (yamatonojiji1101)
2016-09-28 13:11:13
親戚の事は繋がり辿ってみると
濃淡有ります
現在じゃ自分たちの兄弟の事だけですなぁー
多人数家族で有れば巡りやすいが

「もしもの時に役立つノート」
親族表記入しましたが
三代前まで何とか分かるが その前分からない
教えてくれる人もいないからね
返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2016-09-28 19:28:54
写真のヤブガラシ 実ができたらそれで竹鉄砲を作ったのを覚えています
実の汁がつくとかゆかったです。
返信する
yamatonojijiさん こんばんは (isikazu62)
2016-09-28 19:43:53
お袋が大人しかったせいか
親戚の集まりでは何時も末席にいたようです。
親父は私が1歳の時に亡くなっているので
親父側の親戚とは殆どと言って付き合いがないです。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-09-28 19:45:54
ヤブカラシはこの辺でも多いですね~
実が出来るとは知りませんでした。
返信する
3代前しか?? (くまです)
2016-09-28 19:54:11
遠い親戚、今あっても解りませんね
子供のころ見た記憶だけですからね^^;;
ファミリーヒストリーおもしろいですよね^^
クマも調べてほしいな~~^^
返信する
家系図 (あき)
2016-09-28 21:54:43
家系図は、お寺で聞くのも良いですが
全職場の先輩は、家系図専門に調べて
もらいましたが、それなりの支払いが・・・
アキには、従兄弟が50人ほどいますが
半分ほどしか知りません。
曾じいさんに、相撲取りもいましたね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-09-29 08:41:15

 私の田舎は皆さん親戚のようでした苗字違っても
遠い親戚とかで冠婚葬祭は村中の人手集まってました~
今じゃ考えられませんね~、、。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2016-09-29 10:03:42
此方の方でもセレモニーホールなどが出来る前は冠婚葬祭の葬の方はお祭りと同じでしたね~
親戚関係なくお祭りのように葬儀をしてました。
返信する

コメントを投稿