isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

フキノトウを持って。。。

2014年03月12日 | 日記
自治会の会長から電話が
「今日時間空いている」と聞かれちゃ
「何時でも空いています」と返事

午後から集会所で定期総会の資料を作ってしまおう
ということなので今日はどうもここへ来られないかもしれません

兎に角16日の総会から4月に入っての地元の警察署や消防署、区長への挨拶と続いています
5月には行って大掃除といろいろの行事があります
それが済むまで落ち着きません。



どれ、これから食堂やさんへフキノトウを持って行ってあげるとしようか!
でも隣のの空き地のフキノトウはチョット花が開いてしまっています
食堂屋さん大丈夫だというのでもって行くことに。




                     


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-03-12 14:11:11
自治会の仕事、忙しそうですね
無理しないでくださいね

ふきのとう、おいしそうですね
前に旅行先で食べたふきのとうがすご~く美味しかったので、また食べてみたいですね
うちにも送って~(笑)
返信する
暇なのに忙しい? (田舎の爺)
2014-03-12 16:32:10
こんにちは
動けば汗の出る暖かさ
お天気が良いので
昨日は婆が 爺の付き添いで一日つぶれたので
今日は爺は 婆の引き回しの刑?
アチコチ言うなりに引き回しされました
未だ気分が優れないのにね
そちらさんも 暇ですが 年次交代の資料や何かと忙しい
でも要請有れば聞かなきゃ成らないつらさですなぁー
美味しいフキノトウでも肴に一杯戴きましょう
暇なのに無理せずに頑張ってください
返信する
こんばんは (nisiguti)
2014-03-12 18:17:20
フキノトウ美味しそう これから山菜の季節
こしあぶら 一度味わってほしいです。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62)
2014-03-12 20:09:30
惜しいな~もう少し早く行ってくれれば
送れましたのに、全部食堂やさんへ持っていちゃいました。

資料作り5時ごろまで掛かっちゃった~
会長と二人で12ページものを80部作らないとならないのは大変です。
返信する
田舎さん こんばんは (isikazu62)
2014-03-12 20:18:53
今日は散歩も出来ずじまいでした
まあこんな日が去年に引き続いてくるとは思いませんでした、5月まで何やら忙しい日が来てしまいます。

フキノトウをビニール袋一杯食堂屋さんへ持っていきました。お酒の飲める人はいいですね~~~。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2014-03-12 20:26:56
これから食べられる野草が出てきます
以前はノビルやゼンマイやワラビを採っていましたが
あの放射能以来採る気がなくなりました。

こしあぶらは名前は知っていますが見たことが無いかも知れません。
返信する
こんばんは (アキ)
2014-03-12 23:15:11
今夜、風が吹きあれています。雨です。
同じ、副会長なのに大変ですね。ご苦労様です。
資料のページ閉じは、班長に応援して貰います。
300部予定です。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-03-13 07:36:46
 フキノトウ、どうやら今年も見れないようです。
どこに生えているのか・・・
それにしても、お役目ご苦労さまです。
お身体を労わりながら頑張ってください。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-03-13 08:09:42

 総会の準備ですか?ご苦労様です
私も居るか~~と尋ねられると答える言葉は一つですね~
昨日は雪今日は雨で道路は水浸し春の訪れかな~~、、。
返信する
アキさんこんにちは~ (isikazu62)
2014-03-13 10:31:40
こちらは今夜荒れ模様になりそうです
昨日散歩できなかったので今朝歩気の行ったまではよかったのですが雨に降られて仕舞いました。

うちの会長は何でも自分でやろうとして5人の役員さんには殆ど頼みません、私は何もいえません。
返信する

コメントを投稿