isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

白鳥の親子が。。。

2012年06月24日 | 日記


今朝の新聞(茨城版)に▼白鳥一家引越し?の見出し▼

利根川沿いの水路の白鳥の親子が羽を休めている

というので、行って見ました

19日から20日未明にかけて激しい風雨をもたらした台風4号が通過した後から白鳥を確認されたという
          

    

幼鳥はまだ飛べない状態、利根川の増水の影響で舞い込んできたんじゃないだろうかと


周辺にはパンの切れ端が近所の人が与えたようです。


利根川近辺にハルシャギクの畑が


                

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温のわりには蒸してますね(;´▽`A`` (オババ)
2012-06-24 12:27:23
こんにちは。
 コメントありがとうございます(^▽^)/

観に行かれたんですね~
羨ましいわ!生で見られて~(*´σー`)エヘヘ
可愛い雛ですね~~~

お花畑の広い事~ 見事ですね
返信する
帰りそびれた? (田舎の爺(monjyu))
2012-06-24 12:57:38
こんにちは
白鳥は皆帰ったのじゃないのですね
ハルシャギク 見事に多く咲いていますね
遊水地でも有るのでしょうか
返信する
田園風景? (アキ)
2012-06-24 13:36:46
なんか、のどかで良いなぁ~。
散歩しても、疲れが溜まらないような風景
好きですね。
でも、晴れたら影が無さそうで暑いかな。
返信する
こんにちは (2maria2)
2012-06-24 14:41:39
白鳥巣立ってくれると良いわね
東京にいたアザラシ捕獲したけど死んじゃったもんね 可哀想に
返信する
ハルシャギク (夏子)
2012-06-24 15:01:09
ハルシャギクの群生・・・
まだ見たことがないです。

白鳥のいる場所って、聞いただけで
童話の世界のようですね。


返信する
あらあら (TAKAOSAN)
2012-06-24 15:50:10
こんにちは
立派な白鳥さんじゃないですか。
さて、これからどうするんですかね。
群れからはぐれてしまったのでしょうか?
返信する
広い~畑にお花が素晴らしい(*^_^*) (xkazex)
2012-06-24 18:23:39
isikazu62さん

こんばんは~

白鳥さん無事に巣立ってくれると良いですね。

一面のハルシャギクのお花は綺麗ですね。

いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ハーイ (nisiguti)
2012-06-24 18:57:51
質問、白鳥の幼いのがいるという事は この辺で返ったという事ですか。。。ニコニコ
返信する
帰りそびれたのかな? (摩耶ふくろう)
2012-06-24 22:40:52
親子で残っているのは珍しいですね
此方にも帰りそびれた白鳥が一羽近所の川で
生活してますよ。

そこで出産したんでしょうしょうかね
返信する
どうしたんでしょ? (yukiusagi)
2012-06-25 06:08:17
isikazu62さん おはよー(^o^)/

北は荒れているから立ち寄ったかな?

でも元気に旅立つといいですね。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する

コメントを投稿