isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

春を待たずに。。。

2015年03月14日 | 日記
「オレ、後何年生きられるか~」とか

「どうせそんなに長生きできねえ~」と

言っていた食堂屋さんが昨夜亡くなった

今朝散歩仲間の永さんから知らせがきました

嘘だろう、だって昨日散歩の途中に食堂屋さんへ寄って、奥さんに様子を聞いたら「今日は体調がよくない、ご飯も食べないんです」と言ってましたが、まさかそんな早くに。。。

じゃ今日は逢わない方がいいかな~と戻って着ちって

逢えばよかったかな~、でも無理だったろうな~。




散歩仲間とよく歩いた道を昨日は歩いてきました

こういうのって虫の知らせなんでしょうか。。





スミレ



ヒャシンス



食堂屋さんがよく眺めていた梅の花



小貝川、食堂屋さんが釣りに夢中になった頃は捕った魚を自分で調理していたようです
後年はこの小貝川の魚を知り合いから譲って貰っていました。


食堂屋さんが好きだったノビル、昨日に限って1本抜いて撮りました。



でも信じられないな~
あんな頑丈な体をしていた食堂屋さんが
自分でも2,3年前は「病気をした事がねえー」と言ってたんだが。。。
 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏子)
2015-03-14 11:46:28
切ないですね。
元気なころのブログを思い出しています。
返信する
残念ですね (くまです)
2015-03-14 12:00:02
前日、食堂屋さんへ寄られたの聞いて、きっと喜ばれましたよ
お散歩のお仲間達さんとの良き思い出
たくさんあおりでしょうね
返信する
Unknown (オババ)
2015-03-14 12:57:54
お散歩されるたびに通るたびに~
 お元気で楽しい~日々を思い出されますね(_ _)
 
残念です

返信する
ご冥福をお祈り致します (TAKAOSAN)
2015-03-14 13:58:31
こんにちは。
健康な人ほど、注意しないといけないのですよね。
普段から、気をつけていないので、危ないのですよね。
返信する
親しき友人亡くしましたね (yamatonojiji)
2015-03-14 14:41:07
isikazu さん
食堂屋さんの 亡くなられ ご愁傷様です
ご冥福をお祈りいたします

人の定命は儚いものです
寿命の決まりは無いものですからね
息の途絶えた時がその人の定命ですから
息のしている間は 楽しく過ごしましょう
返信する
こんにちは (nisiguti)
2015-03-14 16:59:52
人の一生ははかないです お互い今日を最後と思い
精一杯悔いの無い様に生きましょう。
返信する
訃報は突然に・・・ (アキ)
2015-03-14 21:32:36
イシさん こんばんは。
人間、死にたくありませんが
お迎えに来られたのですね。
イシさん 食堂屋さんの分まで
長生きしてくださいね。
ご冥福、お祈りします。 合掌
返信する
そんなに急に・・・ (yuming718-)
2015-03-14 22:58:57
入院もせずに亡くなられたのかな?
そんなに突然て事もあるのですね
悲しいですね~
ご冥福をお祈りいたします
返信する
 まさかね~、 ( 117。)
2015-03-15 08:42:35

 散歩仲間の食堂屋さんが亡くなられた?まさかの朴報に驚きですね
ご冥福をお祈りいたします、、。
返信する
まさかの訃報ですね~ (鉄ちゃん爺や)
2015-03-15 17:30:12
ブログで元気な頃を拝見したんだと思うけでイシカズさんは
固有名詞で画像に書き込まなかったので定かじゃないけど
散歩仲間の訃報は残念なことですね。

私も義弟がまさかの急死で初めて年下の親族のお葬式でしたよ。

まさか前立腺ガンが首のリンパに転移し
最後は肝臓に転移して死亡とは
考えもしなかった病状でしたね。
返信する

コメントを投稿