isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

Mr,レインマン

2014年08月10日 | 日記
            
天気予報に反してこんなお天気

と、言いたいところですが、これはホンの数分

私が歩くところだけ雨が降ってきます

昨日も午後から空を見上げてこれだったら1時間くらい雨降らないだろうと思い込んで
出かけて30分ほどで如雨露のような雨に遭いまして。。。


今日も青空が、台風は???
じゃ~行って来るか

なのにポツリポツリと、
冗談じゃないよ~~~俺が何かお天道様に悪いことデモしたか


自転車に乗った知り合いにあったら
私の濡れた傘をみて「雨降ったの」だって




かみさんには「Mr,レインマン」といわれてます。



まあこんな事を言えるのも、直接台風の影響が無いから暢気なこといってますが
ゴ~~と電線を唸らせて強い風が吹いてきまた、また何か変な事をいっちゃったかな~。



《台風は中国地方、近畿地方を縦断して日本海に抜ける見通し。
三重県に大雨特別警報を出しており、大雨や暴風、高波に厳重な警戒を呼びかけている》



台風に影響されている充分にお気を付けてください。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2014-08-10 12:37:55
先ほどまで少し風が吹いていましたが
今は通り過ぎたようです
被害はありませんでした。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-08-10 12:38:56
大阪は暴風域に入ってますが、普通に雨が降ってるだけです
isikazuさんの頭の上だけ雨が降るのね(笑)
ドラえもんの道具使われてるんじゃないですか~
前に見たことあります(笑)

四国の方ではかなり浸水してるようですね、これから行くisikazuさんの方も気をつけてくださいね
返信する
これからの雨量が気がかりに・・・ (オババ)
2014-08-10 13:31:57
そちらでの!昨夜の大雨警報は大丈夫でしたか・・・

先ほど!大き目の
  地震・震度5が青森県でありましたね

おかしなお天気です
 十分に!お気を付けられて下さいね。
返信する
そちらも13号の雨でしたね (田舎の爺)
2014-08-10 16:19:44
こんにちは
ビクビクさせられた台風2個
漸く列島から離れるようですね
被害も幸い小さくて済みよかったです
そちらはまだ雨のほうが残っているようですが そう心配は無いのでしょう
返信する
河童マン? (アキ)
2014-08-10 17:39:10
レインコートを英訳すると合羽
合羽は、河童・・・・古いギャグですね。

今回も、反れてくれて助かりました。
いままで、泣かされて来ましたから。
水害では、家が全壊、台風で、瓦が250枚
飛んでいきましたからね。
ただ、只、祈るばかりです。
返信する
nisigutiさん 今晩は (isikazu62)
2014-08-10 19:23:26
被害が無くて何よりです
うちの方も何事も無く、過ぎています、何せ同じ茨城県でも大きな被害のところもあったそうです。

さ~明日からまた34度と暑い日が続きそうです。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62)
2014-08-10 19:34:18
私がまだ子供の頃ですが
年に1回2回は利根川の洪水に遭って家までかぶっていました。
だから台風は気持ち的にもイヤですね~。

こちらでの台風の影響何もなかったです
同じ県でも大きな被害もあったというのに助かています。


返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2014-08-10 19:36:53
大阪は嫌なコースで台風11号がやってきたので心配しましたが
風も雨もさほどじゃな済みましてヤレヤレでした。

大阪も二日間で200mmぐらいは雨が降りましたが集中豪雨じゃなくて幸でしたね。

台風から離れた関東でも大雨が降った処があるようですが今は収まりましたかな。

明日から又もや猛暑日に戻るのかと思えば
気分的には嫌なんですけど。

まだお盆前だから暑いのは仕方がないよね。

関東は7月がお盆だから8月はお盆と云わなかったかな。

返信する
オババさん 今晩は (isikazu62)
2014-08-10 19:38:06
夜中もそれ程の雨にはならず昼間も降らず、
テレビのニュースで関東地方でも可也の被害が信じられません。

台風だ、地震だと嫌なことが続いて続くのはイヤですね~
返信する
田舎さん 今晩は (isikazu62)
2014-08-10 19:42:39
ハイ、私が降られた意外に1回ほど強い雨が降っただけでた。
今夜も予報では降るといってます今のところその気配ないです。


返信する

コメントを投稿