isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

自転車に乗って。。。

2016年09月02日 | 日記
お父さんたまには自転車を動かした方がいいんじゃないの

もし走らせるならばヤオコー(スーパー)で水を汲んできて~

ついでのお店の前の箱に牛乳パックとペットボトルを入れてきて。。

ついでに、こんにゃくを1個買ってきて、1個でいいから。。。

1個じゃ恥ずかしいって、じゃ~塩飴でも買ってきて、他には買わないでよ~。


ブツクサ。。。。人使いが荒いかみさん。。。









人使いが荒いから帰ってくるまでにお昼になって


自転車で坂道を登るのが嫌で、平たんな田んぼ道をと思ったら

稲刈り真っ最中、軽トラックがあちらこちらに止まって田んぼ道に入れない状態。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米シーズンで (くまです)
2016-09-02 14:06:47
もうすぐ美味しい新米が食べられます
コンニャクは、カロリーゼロですから、
太らなくていいですね^^
返信する
少し早いけど^^こんばん~(^▽^)/ (オババ)
2016-09-02 17:02:29
今朝雨戸をあけて居た時に~
虫のねが聞こえて(⌒∇⌒)
昨日はミンミンゼミが鳴いていたのに(@_@)

もう!稲刈りの風景が観られるんですね~\(^o^)/

明日の夕食にもつ煮込みにコンニャクを入れますので
買い物時に頼みましたが1枚が2枚に(*´σー`)エヘヘ

何時も(人''▽`)ありがとう☆ございます。

返信する
荒れてなかって豊作 (yamatonojiji1101)
2016-09-02 18:00:03
歩き人が自転車ですか?
お使いご苦労様です
買い物頼まれて 単品は買いずらいですね
許可が出たなら少し数を買いますか
田んぼも豪雨・台風の影響無かったようですね
豊作で万歳です
返信する
新米美味しいですね (xkazex)
2016-09-02 19:31:50
isikazu62さん

こんばんは~
稲刈りで田んぼ道に軽トラックが止っていたら
農家の人達優先ですね^^
台風の影響がなく稲刈りが出来て良かったですね
奥様に頼まれたお買い物は出来ましたか?
余計な物を買いませんでしたか(笑)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-09-02 19:39:04
こんにゃく一枚は買えには行けませんね~
その代り心太を買ってきてます。

先ほどの天気予報を見ていたら
関東地方は明日から1週間傘マークが
付きました。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2016-09-02 19:43:53
今夜も秋の虫を聞きながらパソコンを打っていますが、少しうるさいかな~。

日が暮れるのが随分と早くなりました
これから寂しくなる一方です。
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2016-09-02 19:47:44
荷物が重いものですと自転車に乗せてきます
スーパーでの1個や2個じゃ買づいらいですね~。
返信する
kazeさん こんばんは (isikazu62)
2016-09-02 19:53:33
稲刈りが賑やかになってきました
稲を刈ったあとから白鷺がコンバインの後を付いて歩いていますよ~。

余計な買い物は~~~
チョコにフランスパンを買ってきちゃいました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-09-03 08:08:27

 わが家自転車ないんです随分乗ってないけど乗れるかな~
歩きが10%車が90%これじゃ太るし動けなくなるよね~
判っているんですが楽な方に負けるんです~、、。
返信する
Unknown (isikazu62)
2016-09-03 10:43:48
私も自分の自転車を持つなんて何十年ぶりです。
姉が危ないという時、真夜中に病院まで乗って行ったこともありました。
返信する

コメントを投稿