isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

また油断は禁物かな~

2016年08月30日 | 日記


どうやら何事もなく台風10号は去っていきました

たぶん、2度と戻って着ないとおもいますが

こんな暢気なことを書いていますが

これから台風が通過すると思われる東北地方では

こんなこと言ってられませんが。

正直なもので風雨が収まったらまたも蝉の声が賑やかになってきました。


今回はミニトマトの枝も折れずに済んだ様です。

台風9号では自転車も倒されてしまったので、昨日は物置に無理やりに仕舞いこんで

入れたのはいいが、出すのに考え混んじゃいます

火事場のバカ力じゃないが、自転車を逆さに持ち上げて入れちゃったが

さて、どうしたら出せるか、自転車を持ち上げる力もなくなってます。




無駄なことを言っているうちに、風がまた強く吹いてきました

逆戻りの台風10号は油断は禁物です

先ほどから周りの木々がワンサワンサ騒ぎだしてきました

イヤイヤすごい風が吹いてきました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けてください (くまです)
2016-08-30 09:45:12
色々ななものが飛んできますからね
当分お散歩、気を付けてくださいね
福岡は、今朝は青空だったのですが、見る見るうちに
暗い雲が一面に広がってきて・・・
あっ、今・・雨が降ってきました~~
返信する
通過後も注意! (yamatonojiji1101)
2016-08-30 11:10:32
凄いと言う台風が
直接上陸しなかって良かったですね
でも通過後の影響も有るから(暴風はないからよいですが)
大雨の油断はなりませんよ
この後 どこにも被害が出ない事であって貰いたい
明後日は 防災の日です
気を引き締めておきましょう
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-08-30 16:39:55
焼肉バイキングに行ってきました
寿司から始まってサラダ・フルーツにケーキ・アイスクリームなんでも食べ放題
1009円です。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-08-30 19:34:56
今回の台風10号は幸いにも
なに事も被害なく済みました
ただ物置から自転車を引っ張り出すのが
一苦労しました。
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2016-08-30 19:40:56
今夜は秋の虫も賑やかに鳴いています
気温も台風後の蒸し暑さが無くて涼しい方でした、ただ明日から気温が高くなりそうです。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-08-30 19:46:12
バイキングも旅行へ行かなくなってから
食べていません、ホテルの朝食は大体バイキングですよね~
旅行での朝食は普通の朝の3倍くらい食べ
ていました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-08-31 08:26:12

 昨日は午後から📺に釘付進路とにらめっこしながら
逸れた、中心だと踊らされてましたが予想より北にズレて上陸
お蔭で進路から外れ風も雨もらしからぬ台風の通過でしたが
被害持たされた所は大変でしょうね~、、。
返信する
117さん こんにちは (isikazu62)
2016-08-31 10:47:32
本当に被害に逢われた方には
申し訳ないですが、台風が避けていって
助かりました。
また今日はこれこそ台風一過と言うんでしょうね~雲一つない快晴です。
返信する

コメントを投稿