isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

急な坂道。。。

2016年01月22日 | 日記

この竹やぶを通り抜けるには急な坂道を上らないとならない



竹藪前の田圃の氷、薄い薄い氷、日陰で溶けないでいます。


あの小屋まで坂道が続いている
足腰を鍛えるには上らないと
でもキツイな~




(こちら)でも明日あたりは寒波が押し寄せてきそうな気配
問題は今も外で聞こえていますが選挙カーから候補者の連呼
24日は投票日、1日投票立ち合いが待っている寒い集会所では応えそうー

以前から集会所にエアコンを付けたらと言っている地元のお偉いさん
肝心のお金がないと突っぱねている地元の区長

明後日は厚着をして頑張ることにしましょうか。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年配には堪えますね 坂と寒さ (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-01-22 12:47:53
どのような坂でも歳を重ねると上って行くのが辛くなってきますね
坂を下るのは良いが下れば登りがある物で
寒い時期の選挙も付き合い大変だ
集会所 市の補助でエアコン付けて貰いましょうや
明日からは日本列島寒さ厳しくなるそうです
お元気で頑張ってください
返信する
こんにちは (nisiguti)
2016-01-22 16:29:48
集会所は公費でエアコンを付けていると思います
電気代は地区もちかも。
返信する
集会所は特に (くまです)
2016-01-22 17:47:34
皆さんが集まるのですから、冷暖房完備でないといけませんね^^
家では暑いからとか、寒いからとか言って
集会所へ行こう~~!
集会所が皆さんの憩いの場所になれば良いですね
返信する
寒波がこないようにお願いしますm(__)m (xkazex)
2016-01-22 19:54:13
isikazu62さん

こんばんは~
投票日の立ち合い寒くないと良いのですが
この頃天気予報が当たりますから・・・
エアコン早く附くと良いですねぇ
お散歩は無理しないようにしてください
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
yamatonojijiさん こんばんは。 (isikazu62)
2016-01-22 19:55:47
うちの方は坂が多いところなんです
キツイ坂もあります。
集会所のリフォーム市からの援助金を先に使ってしまいました。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-22 20:10:37
此方の集会所補助金は年9万9千円程度です

去年、集会所のリフォームで繰越金と5年間分の補助金を先に使ってしまいました。

電気代の集会費から出しています。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-22 20:21:24
うちの集会所はもともとは地元の集会所
それを団地は使わせてもらっています
団地としては年5万円の使用料を出しています。
エアコンを付けるのは地元の住民の許可が必要です
地元の住民は反対意見が多いようなんです。
返信する
kazeさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-22 20:26:15
明日、明後日と寒波が来るんですね~
もしかしたら此方でも雪が降りそうです。

寒い中ストーブ3台で温かくなるか心配です。



返信する
エアコン (アキです)
2016-01-23 00:24:09
自治会の公民館は、ストーブを4台点けて会議していました
アキは、会長を降りる時会費200万円ほど残していました
次の会長、あれだけなんで金残すのと云ってた奴が
会の行事は何もしないで、公民館のエアコンと補修でパー
です。
彼女は、話し合いも何も無い内容
手下の3役だけで何でも決めてしまう横着ぶりでした。
報酬問題も、総会に掛けず3役だけで決めていました。
横領罪もよか処です。
返信する
個々で何か身体に・・・ (yukiusagi)
2016-01-23 05:45:09
isikazuさん お早う御座います。

自分だけの寒さではないので頑張って買って頂きましょう。
それか個人の家で余っているストーブでも借りましょう。
本人は「ホッカイロでも身体につけて行きましょう。
風邪などひきませんように。

いつも 有り難う御座います。
返信する

コメントを投稿