isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

ザリガニの棲家

2013年08月23日 | 日記
    
                 朝4時45分ごろ、団地入り口前


こんな薄暗い時間に今までだったら歩いていない
今年はこの時間に歩かないとぶっ倒れて仕舞いそう
それ程今年の猛暑はきついです







これ↑なんだか分かりますか?




分かりましたかー そうです、ザリガニの巣です

ワタシら子供の頃はこのアメリカザリガニを盥いっぱい獲って
茹でて食べていましたね~

昭和27・8年ごろでしたか、あの頃は私らアメリカザリガニなんて言ってなかった、
エビガニと言ってた。




オット6時を過ぎた
かみさん朝食を作って待っていてくれるか。





かみさん6時過ぎても起きていない
グググだもんナ~

どれー自分で作るとするか~
今朝のサラダにザリガニ。。。。。を乗せて。何てね。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (nisiguti)
2013-08-23 18:03:35
朝夕、めっきり日が短くなりました
ザニガニ一度だけ食べたことがあります
大きな体の割に実が小さかったのを覚えています。
返信する
え~~? (yukiusagi)
2013-08-24 05:07:18
isikazu62さん お早う御座います。

奥さん暑さでお疲れなんですよ~。
我が家は早すぎ~今朝は4時ごろから、
台所で唐辛子の味噌漬けとしました。

昨日は土砂降りの中妹が『本瓜』の粕漬けお願いと玄関に。
瓜と粕を持参してありました。
ちゃっかりしてますよねぇ。

4時45分・・こちらの方が夜明けが遅いですね。
まだ薄暗くて歩いている人はいないですよ~。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-08-24 07:52:47

 此方は雨上がりで晴れてきました~蒸さなきゃいいけどね~~
雨災害の後ヒンヤリ秋らしくなってきました秋到来かな~~、、。
返信する
nisigutiさん お早うございます (isikazu62)
2013-08-24 08:25:13
5時前は暗いです
これじゃ早朝散歩も出来なくなります。

私ら子供の頃はザリガニは茹でて、アカガエルの腿はやいて食べていました。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2013-08-24 08:32:24
夜明けが遅くなりまして
5時ごろでも薄暗いです、早朝のウロウロすると
ドロボウに見られないか気になります。

昨夜雨の降る前、スズムシの声が聞こえてきました
虫達には秋なんでしょうね~。

これからパソコンの光回線の工事が始まるんです。


返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2013-08-24 08:35:23
昨夜はスズムシが啼いていました
季節的には、秋なんですよね~。

昨夜も一時的に大雨が数分降って
扇風機無しで寝られました。
返信する

コメントを投稿