ニャン助と日々の徒然草

休みの日に撮影した写真を投稿また日々の生活の中で感じた事などブログに書いてます。

弘前工業研究所 一般所内公開

2019-07-27 18:59:38 | 日記

弘前市オフィスアルカディア周辺にある「弘前工業研究所」に、もともと弘前公園の近くにあった試験場が老朽化の為にオフィスアルカディアに移転しましたね😃岩木山も見えてますけど山頂が雲に覆われて見えませんね😅


受付でスニーカーによごれ防止の為に靴に被せるビニール袋を貰ってスニーカーの上から履かせます

青森プロテオグリカン配合のゼリーをアンケートに答えると貰えますね😊
アンケート用紙に記入_φ(・_・

プロテオグリカン入りのジュースを試飲😊

フェアリーベン(株)のシソジュースとリンゴジュース😊
なんか見覚えあるなぁ🤔
フェアリーベンさんからプロテオグリカンの粉末を貰い、シソジュースと配合してフェアリーベンさんに商品を会社の方に取りに来てますね☺️
結構売れてる商品ですから丁寧に仕事をしてますね😊
ちなみにプロテオグリカンは「あおもりPG」って言うブランドで、新美容健康成分ですね😅弘前大学が開発した技術により抽出されたプロテオグリカン事で、原材料はサケの鼻軟骨だそうです😅💦

シモリンちゃんがお出迎え☺️


津軽塗りの小物も展示されてました

八戸の食品総合研究所内で研究され店頭などで販売されている商品も展示

目の錯覚を利用したコーナーも
職員さんが撮影

アップで撮ると宙に浮いて見えますね😅💦

さてここから研究所内に移動します

レモン🍋の設計図を見るコーナーも

レモンと軽量する容器が置かれます

リンゴのDNAを調べるコーナーも

ペーパークラフトでDNAの模型が作れるコーナーも

オラも昔、大工道具買って貰ったなぁ😅💦

各階には目の錯覚を利用したオブジェなど展示

正面から見ると立体的に見えますね😆

お酒の樽が😋

青森県産の日本酒🍶の試飲コーナーも
美味しそうですね😆
車🚗で来たから飲めませんね😳

青森県産リンゴのシードル酒も飲み比べ出来ました☺️

穴からなんか見えるそうです😅

見えたかなぁ😉

外に目を向けるとドローンが駐車場内を飛んでましたね☺️

ドローンのシュミレーションコーナーも

大型ドローンがずらり展示中でした

一体いくらするのかなぁ新車の軽が購入出来る値段かな😅💦
紅の豚さんかなぁ😆


こちらのドローンは1万円ちょとで購入出来る値段ですね😆

研究所内を撮影
今回、研究所内見学ツアーも有ったんですけど時間の都合で参加しませんでした😊

研究所内ワクワクするような物ばかりですね🤗

お!ドローンが地上で待機中☺️
工業研究所を出て腹ごしらえします😋

弘前市堀越地区のある支那そば屋さん「おぐら」で昼飯タイム😊たまにいいですよね😉

支那そばと、おにぎりを注文していただきました😊美味しかったです
週末の土曜日に弘前工業研究所内の見学は以上です☺️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿