ニャン助と日々の徒然草

休みの日に撮影した写真を投稿また日々の生活の中で感じた事などブログに書いてます。

津軽ダム 見学会ツアーでの撮影

2019-07-21 21:28:22 | 日記

週末の日曜日、青森県西目屋村の津軽ダムで見学会ツアーと言う事で参加してきました

集合場所は、道の駅「津軽白神」

道の駅には津軽ダムの湖を水上バスで湖上を楽しめます(要予約)案内する看板が😃

津軽ダム受付場所を撮影

イベント会場内では「巨大なアップルパイ」を、ワンコイン500円で販売してましたね

道の駅「津軽白神」から見える岩木山

10開始の見学ツアーチケットゲット😊

バス乗り場を撮影

さてバスに乗り込み前に某ラジオ放送局の女性社員さんを撮影😆ラジオ📻聴いてるとどんな人かなぁって気になりますよね😅💦

バスの車中から撮影
津軽ダムの案内などしてました☺️

津軽ダムに到着😆

((((;゚Д゚)))))))高いっすね〜

白神山地も見えます

青森県内は降水量が少なくて、昔の目屋ダムの一部が見えてます

日中は天気が良く暑かったです😅💦


津軽ダム内部の通路「監査廊」に入っていきます

ワクワク😆

ちょっと暗いですね😀

ダム内部の通路内を歩いて行きます😃

ダム内部で撮影
下に降りて行きます😃階段が急で滑りやすくなってますから、ゆっくり降りて行きます😅💦

ダム内部の通路は、ひんやりしてますね😄

階段を降りて行った先には😄

職員さんがパネルを持って説明してます

ダム内部から撮影、外から見るとこんな感じになります

大きさがわかると思います😊

ここから移動して

エレベーターに乗って降りて行きます
👷‍♂️「後、二人程乗れます!」
待ってオラも乗ります😆💦

エレベーターから降りて通路に、向かった先は🤔

レバーを2か所開きドアを開けます😊何処に出るのかなぁ😆

ダム内の真下付近に出ましたね😆


津軽ダムの全体を撮影、人が小さいですね😅💦

津軽ダム内に石碑も、自撮り風かなぁ😆

津軽ダムをバックにして撮影、石碑には「吉 幾三」さんの歌詞が刻まれてます

イキヨイよく水が出てますね😅💦


ちょっと揺れる橋ですね😅💦

貼り忘れ、津軽ダム内を、見学する前に職員さんから案内が😃
週末の日曜日に開催されて「津軽ダム見学会ツアー」の散策写真は以上です😊

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒雄)
2019-07-21 22:30:14
沢山の写真、
ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿