ニャン助と日々の徒然草

休みの日に撮影した写真を投稿また日々の生活の中で感じた事などブログに書いてます。

コラムニスト 山田スイッチさんをモデルに撮影補助

2019-09-23 15:31:00 | 日記
週末の日曜日22日に、田舎館村と弘前市の2ヶ所でモデル撮影の補助として参加、モデルさんは、青森県の土偶キャラ「ドク子」さんです、漫画連載&エッセイなど書いている女性作家、山田スイッチさんをモデルにして撮影


ドク子さんのぬいぐるみ
最初の撮影場所は田舎館村、道の駅に近い「遊稲の館」館内で撮影
カメラマンのKさんと撮影補助の自分でモデルさんを撮影


遊稲の館
室内を撮影、着物が飾られてますね☺️
自分は撮影補助として照明など照らしてカメラマンが撮影出来るように補助、撮影補助は初体験でした


自分も撮影補助の合間にちょいと撮影☺️


女性らしさを感じさせる撮り方ですね


絵になりますね


青森県、土偶キャラ「ドク子さん」


着物を見てるのかな☺️
場所を弘前市仲町の武家屋敷住家に移動してモデル撮影


昔ながらの家具と囲炉裏がありますね


自分はレフ板を持ちながら撮影補助をしながら間に撮影


女性らしさを感じるポーズですね☺️


外からのこもれびで優しく顔を照らす


振り向いた、その横顔にドキッとする


女性らしさを感じさせて


室内に有った行燈を撮影


光のこもれびを受けて


カメラマンさんの撮影を観察☺️
Kさん、お疲れ様です


秋の深まりを感じて


自分も女性作家の「山田スイッチさん」さんを撮影☺️


縁側に座らせて撮影


髪の美しさを感じますね☺️




ドク子さんを撮影


今回のモデル撮影は、Kさんがロケーションなどして段取りなどしましたね☺️自分は撮影補助として参加、合間にちょいと撮影も☺️いい勉強になりました🙇‍♂️ありがとうございました、また機会があれば是非、参加したいです☺️モデルを担当した漫画連載&エッセイストの「山田スイッチさん」ありがとうございました😊今回のモデル撮影写真は以上です。Kさん、山田さん、お疲れ様でした☺️



























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお写真☆ (スイッチ)
2019-09-24 12:04:09
あんなに大変な撮影補助の合間に、
こんなに写真を撮ってくれて
本当にありがとうございました☆
感謝です~!
返信する
Unknown (kazu1721)
2019-09-24 12:12:13
撮影の合間にちょいと撮影😊スイッチさんをモデルに撮影して楽しかったです☺️また機会が有りましたら宜しくお願いします☺️✌️
返信する

コメントを投稿