ニャン助と日々の徒然草

休みの日に撮影した写真を投稿また日々の生活の中で感じた事などブログに書いてます。

弘前城雪灯籠まつり撮影

2021-02-11 21:50:00 | 日記
青森県弘前市の弘前公園で第45回弘前城雪燈籠(どうろう)まつりが10日(水)から14日(日)まで雪像にライトアップされたイベントが楽しめます


祝日の日、夕方5時過ぎに弘前公園に、弘前市追手門広場周辺にキャンドルライトの灯りが


冬に咲くさくらライトアップも開催中




あまびえさんも、お出迎えしてくれてます


入園の際は、コロナウィルス感染防止の為、名前と連絡先の記入が有ります




今回は市役所側からの入園です、定番スポットから撮影


市民製作の雪像
「ギリギリ会」製作の雪像ですね


本丸と雪像


本丸周辺から西濠を見渡すとミニかまくらが見えます



ふらいんぐういっちの雪像も








キャンドルライト会場内から撮影






津軽錦絵大回廊




プロジェクトマッピング
足元に金魚さんが泳ぐ姿が見られます


今回の大雪像は「弘前れんが倉庫美術館」の建物です、プロジェクトマッピング投影も有ります






西濠周辺のミニかまくらで撮影


外せないスポットから😅💦
ハート♥️マークが見られる場所から撮影、冬はこんな感じです


今回の弘前雪灯籠まつり撮影は以上です🤗



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanajunsan)
2021-02-14 23:10:42
素敵ですね。弘前は仕事のみの訪問で、観光したことがまだなく、お城にも行っていません。次回は観光したいです。
地震が昨夜ありましたが、被害はありませんでしたか。お見舞い申し上げます。以上です。
Unknown (kazu1721)
2021-02-15 07:42:58
ありがとうございます、地震の影響は無かったです、コロナウィルスが落ち着いたら観光で弘前市にお越しくださいね。

コメントを投稿