やさしい風が吹いたら♪~  kazuの思い出つづり

日常の小さな出来事、ちょっと感じたことなど
綴ってみたいと思います
絵や写真をアップして記録として残したいと思います

ヒトカラ 最高♪~

2014年08月14日 13時53分36秒 | 日記
ヒトカラに行くようになって4ヶ月になる^^v

ドアを開けて入るにも躊躇していた最初の頃
今では常連さんで^^;;アハハ
笑顔で「こんにちは」と入っていく
慣れとはオソロシや~^^;

最低でも週に1回は行きたいの
その週がいろいろあって行けない時は
イライラしちゃう^^;

レパートリーも増えて新しい歌にもチャレンジ中♪

しかし・・・しかしよ・・・
小田さんの歌はどうしても歌えない!!
鼻歌の時はちゃんと歌えるのに
ヒトカラではなぜか歌えない・・・・涙・・・
気負ってしまうのかナ~

今は学生さんがお休みだから
11時ごろには満室になってしまう

小学生が(3~4年生?)グループで来てるけど
何を歌うんだろう? アナ雪かな? アニメソング?とか?

今日は気持ちよく歌っているとドアが静かに開いた・・・??だれ?
おばちゃんが覗いて・・・急いで閉めた・・・^^;
アハハ 部屋が分からなくなったんだわ
私も途中でトイレにたった後・・・部屋番号を忘れて
開けた部屋にはおばちゃんが一人で歌っていた・・・事もあったナ~
「すみません、間違えました」と謝って・・・
あ~~恥ずかしい・・・・

それでね 今はなんと・・尾崎豊さんの「ILOVE YOU」を練習中
超難しい><

高橋真利子さんのフレンズ・・・・これも難しいぞ^^;

来週水曜日は仲間とのカラオケ定例会
フリータイムでもきっと3時間しか要られないでしょう
このお店はお安いけどフリータイムなのに
混んでくると3時間で出なければならない
もう少し歌っていたくてもおばちゃんたちは素直に従うのですぅ~;;;
気の弱いおばちゃんたちです^^;

ヒトカラのおかげで私の声帯も少しは筋肉が付いたようで・・・
ありがたや♪ありがたや~^^v

まだまだヒトカラにはまりそう・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒトカラ 気兼ねなく練習できる (のびた)
2014-08-16 12:34:51
ヒトカラ 最初は恥ずかしいけれど 今は 結構 人気があるようです
私は最近は行っていませんが 行きたいとは思っています
行った時は採点ゲームにはまります
これしか出ないとか 良い得点だとか楽しみます
時々 歌を歌っていないと 声帯も衰えます
呼吸法にもプラスですし 良いことですね
返信する
こんにちは^^ (kazu-masa-oda)
2014-08-17 17:06:13
のびたさん
コメントありがとうございます

今も○○みーとにいらっしゃるんですか?
最近はあそこも使い勝手が良くないので
困惑しています

ヒトカラ 認知症予防にも良いそうですね
採点はやった事がないのですが
今度やってみます^^
返信する

コメントを投稿